SSブログ

Xリーグの「千葉ダービー」を見てきました^^。 [スポーツ]

 2011シーズンのXリーグ中地区の秋季リーグ戦、1stステージ第4節「千葉ダービー」のオービックシーガルズ vs IBM BigBlueを観戦してきました^^。昨日の幕張メッセでのCEATEC見学に続き、二日続けて幕張迄行ってきました^^/。

 フットボールの千葉ダービー、JEFと柏は公式戦では天皇杯で当たらなければ、プレシーズンマッチの「ちばぎんカップ」のみ、ラグビーフットボールのトップイーストリーグDiv.1の日本IBM対クボタは三ツ沢まで見に行かなければならない。というわけでご近所で観戦することができる、公式戦の「千葉ダービー」を観戦しに、QVCマリンフィールドに行ってきました。お供はα900&100~300mmAPO(もちろん一脚も^^!)とDSC-TX5。




 結果はオービック・シーガルズがIBMを46-10で破り、4連勝で中地区首位でアサヒビールとの最終戦を迎え、IBMは1勝3敗となり、4位で勝ち点2で並ぶオール東京ガス(サスガに『FC東京』ではないのかな^^;?)と最終戦で対戦。

 DSC06172-2.JPG


 試合前には市立習志野高校の吹奏楽部の演奏があり、、、

 DSC04427-2.JPG

 
 
 試合前の円陣

 IBMと、

 DSC05965-2.JPG

 オービック

 DSC05966-2.JPG
 

 習志野市長のコイントスがあり、、、

 DSC05967-2.JPG


 試合はIBMのキックオフで始まりました。

 DSC05972-2.JPG





 今日はじめてアメリカンフットボールの試合を生で見ましたが、オフボールでの対決もじっくり見ることができて面白かったです^^。

 DSC05981-2.JPG






 
 試合は自力で勝るオービックが押しまくり(ボールはIBMが持つ時間が長かったようですが)、レシーバーを見つけられずに、IBMのQBがスクランブルする場面が数多くあり、なかなかゲインできずにIBMは大苦戦>_<。

 DSC05976-2.JPG

 DSC06153-2.JPG
 
 DSC06032-2.JPG


 


 オービックのタッチダウン、その1

 DSC05977-2.JPG



 その2、、、

 DSC06169-2.JPG
 
 
  
 IBMの突進。

 
 DSC06040-2.JPG


 DSC05982-2.JPG


 が、、、

 オービックの#70の野々村選手。二人をストップ?

 DSC06163-2.JPG





 やはり守備につく時間も長かったり。



 DSC06159-2.JPG





 サスガ前年度チャンピョン、オービックの試合運びの巧みさも見ることができた試合でした。

 DSC06150-2.JPG


 というわけで、途中雨もぱらついてどうなるかな?と思われたゲームも無事終了。両チームとも最終戦へ向けてしっかり準備して、それぞれのゲームを戦って欲しいです。

 DSC04435-2.JPG 



 ハーフタイム。「キャプテンC」の決めポーズ(千葉県民以外には分からんか^^;)。

 DSC06054-2.JPG

 
 IBMのチア。最後まで応援して、試合を盛り上げ続けていました^^/。

 DSC05988-2.JPG
 





 競技を問わず「千葉ダービー」を観戦するのは、やはり楽しいもの^^。



 「次」も楽しみにしていたいですね^^。
 
 



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。