SSブログ

リヨン、ピュエル監督退任。 [サッカー]

 オリンピック・リヨンは、リーグを含む就任中の3年間無冠に終わったクロード・ピュエル監督は2012年までの契約完了を待たず退任したとの事。

 http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=1645612.html
 (UEFA.comのHPの「リヨンのピュエル監督が退任』という記事へのリンクです)

 リーグ7連覇後のチームの変革期に率いた3年間でしたが、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ選手を始め、主力がごっそり抜けた後のチーム作りの難しさを感じた3年間でした。


 後任は未定。だそうですが、8月からの2011~2012シーズンのUEFA CLのプレーオフから新監督が指揮を執るそうです。



 守備の要として活躍した、ジェレミー・トゥララン選手がリーガ・エスパニョーラのマラガに移籍したりと、守護神のウーゴ・ロリス選手の移籍のうわさもありますし、今後も移籍が活発化しそうな予感がする、今シーズンオフですね。




 そしてJEFは6/26にホームで首位栃木と対戦。

 今シーズン初の「イエローダービー」ですが、前半戦の『鍵』となる対戦となりそうです。

 

 頑張れJEF^^!










































 

 
 shimanoのDURA-ACE7970系でおなじみの、電動変速システムDi2がアルテグラにも採用されるとのこと。

 http://www.cyclowired.jp/?q=node/61520
 (cyclowired.jpの「シマノ・アルテグラDi2登場 電動変速システムが身近な存在に』という記事へのリンクです)

 発売は今秋になるそうです^^/。


 SIX13はカンパで組んでいるんですが、これは~、、、、、きましたね^^。組み替えると、いくらぐらいになるのか気になるところです。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

勘九郎

すいません。Kさんの記事とは関係ありませんが漢検はまだ合格してませんよ。合格したのは前回の3級で今回の準2級はまだ発表になっていません。
by 勘九郎 (2011-06-22 20:50) 

K

コメントありがとうございます

漢検の件、早とちりをしてしまいました^^;、失礼しましたm(_ _)m。

勘九郎さんのblogの例題にもありましたが、準二級になると熟語にしろ慣用句にしろ難しそうですね。
by K (2011-06-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。