SSブログ

謎 [写真・カメラ]

 今朝もいつものように電車に乗るべく、駅のホームでwalkmanで「所さんの世田谷ベース」のバックナンバーなぞを見つつ電車が来るのを待っていました。


 するといつもの時間に電車がやってきたので、開いたドアから車内に入って目に飛び込んできたのは、、、


 



 林檎。

 またはそれに大変良く似たもの^^;。


 あんまりにもきちんと置かれている?落ちている?ので、ちょっぴり驚きましたが、それよりもどうするべきか悩みました^^;。




 車内にいる方々も乗り込んできた方々も、一度は目にしているはずなのに、みな手を出さない。





 つやつやと新鮮そうな林檎ということもあり、拾っても扱いに困るものである事は確か。



 捨てる?拾って食べちゃう?駅員に届ける?、、、、確かにどれか当てはまりそうだけど、どれも当てはまりそうも無い。


 結局私が途中で降りるまでそのまま放置されていました。


 その後どうなったのかも気になりますが、結局なんだったのかも気になります。

 落し物?アート??ドッキリ???いたずら????


 DSC03742-1.JPG


 DSC03740-1.JPG


 DSC03741-1.JPG






nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

店員佐藤

エフェクトでこういう写真を撮ることができるカメラがありますが
天然でモノクロの中に紅一点って目をひきますねぇ。
by 店員佐藤 (2011-06-01 08:25) 

K

コメントありがとうございます

「林檎」という日常と、「通勤電車」という日常が、こんなにもミスマッチするものだとは思いませんでした^^;。


by K (2011-06-01 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
そろそろ店頭からリンゴをあまりみなくなる時季ですね。
いったい誰が落としたんでしょうか。
by Azumino_Kaku (2011-06-03 23:53) 

K

コメントありがとうございます

季節も移り変わり、そろそろ林檎から枇杷とかが美味しい季節ですね^^。


この林檎、落ちたわりにはなんとなく絶妙な位置姿勢に感じます♪
by K (2011-06-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。