SSブログ

マイヨ・ベール^^;? [趣味]

 今朝顔を洗い終えて、めがねをかけようと思ったらポロリと何かが落ちました。拾ってみるとノーズパッドをとめていたねじが抜け落ちたよう。

 いつもめがね関係のメンテナンスもお願いしているオードビーさんに取り付けのお願いに行きがてら、前から考えていた、オークリーのアイウェアーのレンズを調光レンズに交換する場合の見積依頼も兼ねて、梅雨空の中お出かけすることにしました。

 結果、レンズ交換するとなると、レンズが特注&コーティングも特注になるので結構いいお値段になりそうなので、検討することにしました^^;。






 その後、せっかくなので銀座のスウォッチ・ブティック・銀座に寄って、久々に購入してきました^^。

 DSC03730-1.JPG

 夏っぽく涼しげなもの、ということで「GREEN ZEB」というモデルとバッテリーを少々。

 DSC03731-1.JPG



 他にも文字盤がブルーやオレンジ、ピンク、イエローなどがありますが、草原をイメージできるグリーンにしてみました^^。

 帰ってからつけてみましたが、左手につけると黄色のライヴストロングがマイヨ・ジョーヌ、白&赤の「ひとりじゃない」リングがマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ、そしてこの時計がマイヨ・ベールと、なんとなくツール・ド・フランスの三賞ジャージっぽくなってしまったかな?と思っております^^;。



 まあ、つまらない話かもしれませんが、、、、、>_<、すみませんm(_ _)m。
 

 ちなみにバッテリーは以前はvaleoやSONY製でしたが、今は日立マクセル製になっておりました。

 DSC03737-1.JPG
 
 
 




 その後、SONYビルに行って、4階でコンデジの修理について相談にのって頂いたり、気になっているBRAVIAの26インチサイズをみてみたり、今日から展示が開始になったnav-uの新製品を触らせてもらったりして帰宅しました。

 DSC03727-1.JPG

 半透過形液晶の晴天時の見易さを体感するまでは至りませんでしたが、検索関連は充実しているようで、NV-U3Cから買い換えるかどうか悩みどころでもあります。
 



 帰ってから食卓の上の容器を開けてみたら、お茶菓子がチロルチョコになっていました。


 DSC03739-1.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Azumino_Kaku

こんにちは、
スウォッチ、気分次第でいろいろ遊べて楽しいですね。

by Azumino_Kaku (2011-05-29 17:19) 

K

コメントありがとうございます

以前SWATCHにすごくハマっていた時期があったんですが、そのときにお店の方に「ネクタイと色を合わせるのが良い」といわれて、いろんな色やムーヴメントのものをしこたま購入しました^^。

たまに幾つかを電池を入れて動かすんですが、全部いっぺんに動かそうとしたら電池代でどれだけかかるのか分からず、ちょっぴり怖かったりもします^^;。
by K (2011-05-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

820000pv達成あの「モナコ」が降格。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。