SSブログ

久しぶりの京成バラ園 [お散歩]

 今朝新聞を読んでいたら、京成バラ園が見ごろを迎えている。という記事があったので、「そういえばこのごろご無沙汰だったなあ」ということもあり、風が強かったので望遠やマクロレンズは持たずにα900&17~35mmの組み合わせにDSC-TX5を持って、「雨降らないだろうなあ、、、」と思いつつ、京成バラ園渋滞を横目に自転車でキコキコ行ってきました^^。


 一部の品種は、これから咲きはじめかな?というものも見受けられましたが、ほぼ全てが満開のようでした^^。


 DSC03710-1.JPG

 DSC03697-1.JPG

 DSC03708-1.JPG



 春バラシーズンのこの時期、いつも大勢のお客さんがいるのはいつもの通りなんですが、聞こえてくる会話に「メイアンが、、、」というのも聞こえてきて、はてなんだろう?と思いつつ撮影していたんですが、帰宅後に京成バラ園のHPを見てみたら、なんと「フランスのメイアン・インターナショナル社の社長のローズガーデンガイドツアーがある。」という記事を見てびっくり。
 暑かったし、αのメモステも撮りきっちゃったので13時ごろに帰宅しちゃったんですが、もったいないことをしてしまいました、、、どのようなお話をされたのか、大いに気になるところです(フランス語は殆ど分かりませんが^^;)>_<。


 はあ、大失敗しちゃいました、、、、、。


 ということで、今日撮ってきた写真の中から、メイアン社のバラをいくつか載せておきたいと思います^^。


 ケアフリー・ワンダー

 DSC03293-1.JPG

 スーリール・ドゥ・モナリザ

 DSC03289-1.JPG

 ゴールデン・ボーダー

 DSC03287-1.JPG


 
 ローラ

 DSC03211-1.JPG


 ブラック・バッカラ

 DSC03091-1.JPG


 ピース

DSC03088-1.JPG


マチルダ

 DSC03175-1.JPG







 そして社名の「メイアン」が含まれる花もいくつか。

 パパ・メイアン

 DSC03208-1.JPG

 マヌウ・メイアン

 DSC03069-1.JPG

オレンジ・メイアンディナ

 DSC03133-1.JPG

 等々^^。



 私の大好きな花、「プレステージ・ドゥ・リヨン」もメイアンの花でしたね^^。

 DSC03082-1.JPG

 DSC03083-1.JPG 


 DSC03086-1.JPG



 他にも

 キャロリーヌ・ドゥ・モナコや
 
 DSC03103-1.JPG
 
 DSC03105-1.JPG

 プリンセス・ドゥ・モナコや

 DSC03129-1.JPG

 DSC03131-1.JPG

 ステファニー・ドゥ・モナコ

 DSC03111-1.JPG

 といった王室?関係や、

 
 ケーリーグラント

 DSC03140-1.JPG


 マリアカラス

 DSC03143-1.JPG
 
 DSC03144-1.JPG


 といった著名人の名が冠された花も、たくさんあるようです。

 
 こうして今日撮った花から、メイアン社の花の写真をピックアップし、さらにその中からblog用に取り上げただけでも50枚以上の写真がありました。
 全部取り上げられないのが残念ですが、特に注意深く見ながら撮っていたわけではないのに、色や形、ここでは伝わりませんが、その香りの種類の多さに驚きましたm(_ _)m。
 

 その中で今日一番印象に残った花、といえば

 ブラックゴールド

 という花でした。

 DSC03157-1.JPG
 

 この色合いの変化がとても渋い感じがして、他の花とはずいぶん印象が異なったので、撮り終えたあとでも気になってしまう花でした。これからもたくさんの花を生み出して、色や形、香りで楽しませて欲しいものです^^。

 







 もちろん他のバラもたくさん撮ってきました。

 そのうちから、、、お気に入りの

 カフェラテ。

 DSC03299-1.JPG



 来週末もいい天気はあんまり期待できませんが、風がないようならマクロレンズを持ってまた撮りに行きたいところです^^/。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは。
バラの花が芝生に映えて、なかなか素敵な景色ですね。

by Azumino_Kaku (2011-05-22 21:47) 

K

コメントありがとうございます

色とりどりのバラの花と芝生の緑のコントラストが気持ちのいい季節です。

しばらく楽しめそうなので、また行きたいと思ってます。
by K (2011-05-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。