SSブログ

40から41へ [iPod]

 昨年11月に購入したBDZ-AT500ですが、最近になりwalkmanのNW-A847への転送を前提にした定期的な予約録画する番組もだいぶ定まってきたように思います^^。


 今のところですが、「ブラタモリ」と「所さんの世田谷ベース」と「空から日本を見てみよう」の3番組に、気になった番組を録画して持ち出しては、行き帰りの電車の中や昼休み中なんかに楽しんでいます^^。

 こうして見始めると、読書している暇なんかなくなるんじゃないか?という心配もしていたんですが、先日購入した東野圭吾さんの光文社から発売された文庫「あの頃の誰か」と「ダイイング・アイ」2冊もあっという間に読了しましたし^^v、まあ、杞憂だったといえそうです。


 これに駅と勤め先との往復時にはiPod CLASSICとMDR-XB40EXの組み合わせでポッドキャストの「こむぞう」や「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」等を聞いているわけですが、この組み合わせだと高音から低音まで「元気な音」を聞かせてくれて結構好みの音^^で、イヤーピースの密着も良いようで遮音性も良いように感じていたので、walkmanでの番組視聴を始めるまでは電車の中で音楽を聴いていても、周りの音もあんまり気にならずに聴けて、かなり満足度の高いヘッドフォンなわけです^^。


 で、定期的にお邪魔しているvirgoさんのBLOGでSONYのXBシリーズのヘッドフォンの新製品が発表になった、という記事を読み、SONYのHPをチェックすると、外観はずいぶん変わっていながら型番はずいぶん控えめに変わったインナーイヤー型の製品も見ることが出来ました。

 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XB41EX/
 (SONYのMDR-XB41EXのhpへのリンクです)

 一番気になるのはサイズが4種類に増えたイアーピースのほかに、遮音性性を追求した、というノイズアイソレーションイヤーピースも付属された、ということ。











 というわけで、脊髄反射^^;?で、NW-A847と組み合わせて使うことも考えて「マルチ」という色を一個、ポチっ!としました。納期は2月2日とのことなので到着が今から楽しみです。

 というわけで、13.5mmドライバーを搭載するインナーイヤーヘッドフォンがまたひとつ増えたわけで^^;、聴き比べも楽しそうです^^/。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Azumino_Kaku

こんばんは、
ソニーのブルーレイレコーダなら、ウオークマンに録画が転送できるんですね? その組み合わせほしくなっちゃいますね。

by Azumino_Kaku (2011-01-29 00:30) 

K

コメントありがとうございます

こうやって持ち出せるwalkmanの機種は限られますが、こうして持ち歩けるとBDレコーダーの稼働率もよりあがりそうです^^。

元が小さい画面ですし、さすがに小さい文字を読むのは不得手ですが、結構「のめりこめます」^^/。
by K (2011-01-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

725000pv達成730000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。