SSブログ

秋バラを撮ってきました [写真・カメラ]

 先日α900のローパスフィルターを掃除してもらったあとの初撮影、ということで東京スカイツリー、ではなくご近所の京成バラ園に秋バラを撮りに行ってきました^^。

 DSC01512.jpg


 ちょうどオータムフェアの真っ最中^^/。ということで、ちょうど見頃のようでした^^。

 DSC00003.jpg


 たとえばハニーブーケ。この写真は17~35mmで思いっきり背伸びをして^^;ノーファインダーにて撮ってみました^^。

 DSC00225.jpg

 


 そのあとも100mmMACROや100~300mmAPOを交換しながら撮ってみました。とはいえ今日のように風が殆ど無い日はめったにないので、ここぞとばかりMACROレンズで撮って歩きました^^。


 フレンチ・レース。

 DSC00022.jpg
 

 ゴールド・バニー。

 DSC00033.jpg



 コンラッド・ヘンケル。

 DSC00069.jpg



 そしてラブ。


 DSC00142.jpg




 秋バラの開花状況のちょっと様子見、のつもりで来ながら、ゆっくり香りを楽しみながら撮って歩いてきました^^。


 このシ-ズン、撮っていない花もまだ沢山あるので、機会があればもう一度いきたいなあ、と思っております^^/。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

店員佐藤

やっぱりα900だと量感がありますねぇ。
うらやましい。です。
by 店員佐藤 (2010-10-25 12:59) 

K

コメントありがとうございます

先日α200との撮り比べをしたときにも、撮った画像の細かいところの差の大きさを実感していました^^。

こういう特徴を生かす写真を撮っていきたいです^^/。


by K (2010-10-25 21:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お近くにこんな美しい庭園があるなんて素晴らしいですね!
常時こんなにたくさんのバラがあるんでしょうか。。圧巻ですね。。
by Azumino_Kaku (2010-10-25 21:54) 

K

コメントありがとうございます

京成バラ園ですが、バラの種類も多く、一斉に咲く春と秋のトップシーズンは見ものです^^。

トップシーズン前の剪定時期以外も、ちらほら咲いていたりするので、のんびりみたいときはこの時期に行くようにしています^^。
by K (2010-10-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

670000pv達成忘備録、かな^^;? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。