SSブログ

忘備録、かな^^;? [本]

 
 先日文庫にて、待ちに待って待ちくたびれたところに^^;、ようやく発売になった浅田次郎さんの「中原の虹」。


 購入する前にもう一度読み返しておくべぇ。と思い立ち、「蒼穹の昴」を発掘^^;していたんですが、最後の、しかもよりによって第1巻が見つかる前に、宮部みゆきさんの「模倣犯」文庫全5巻が先に揃ってしまい^^;、こちらを読み返し始めてしまったので、今第4巻の途中までようやくたどり着きました。

 今夜中にこれらを片手に「蒼穹の昴」を、今夜中にでも読破してしまいたいところです^^。

 DSC01517.jpg

 彼方此方で話題沸騰中?の「飛鳥Ⅱ船内限定」のYEBISUビールと、ザ・プレミアムモルツの黒。

 なんか酔っ払って読書にならないような気もしますが^^;、ゆっくり秋の夜長をビールと読書で楽しみたいところ^^。


 ちなみに

 「中原の虹」と一緒に

DSC01524.jpg


 「珍妃の井戸」と

DSC01523.jpg


 東野圭吾さんの「白銀ジャック」も買ってみました。なんかミーハー>_<、かな?。

 DSC01525.jpg




 これだけあれば、しばらくは無味乾燥になりがちな通勤時間に、「潤い」をもたらしてくれそうです^^。

 
 まずは「珍妃の井戸」から来週から取り掛かりたいですね^^。




 それと別件ですが、こちらも私と同世代の方々が、この作品たちにまつわる思い出とともに、記事にされていますね。

 
 
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




 私もこの作品にはずいぶん楽しませてもらいました。彼方此方に他のパートへの伏線が張り巡らされていたり、他の映画作品のパロディーやらが、ちりばめられていたり^^。

 他のBlogerさんたちが、このBDヴァージョンを購入されているのを知り、私も欲しくなってきているんですが、実はかなり以前にVHSで購入したのを、いまだに持っていたりします^^;。しかも字幕版。


 DSC01526.jpg


 DSC01521.jpg


 DSC01519.jpg


 DSC01520.jpg


 今、我が家ではVHSを試聴出来る環境がないので、すぐには観られないんですが、これでテープの走る音を聞きながら見返す。というのもなかなか乙なモンじゃないでしょうか^^?

 
 店員佐藤さん、ということでお貸し出しいつでも出来ますm(_ _)m。

 まあ、折を見てお店にもって行きますね^^/。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

店員佐藤

CICビクターさん!なつかしーです!!
これ、是非、見させてください!!

いつか機会のあるときで良いのですが
これには私の社会人1年目の思い出が。。
by 店員佐藤 (2010-10-31 00:00) 

K

コメントありがとうございます

了解しました~^^。

では、今度時間作って、お店のほうにお邪魔します^^。
by K (2010-10-31 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。