SSブログ

来年のツール、コース発表される。 [自転車]




 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=16186
 (サイクリングタイムのHPへのリンクです)


 今日、2011年のツール・ド・フランスのコースが発表された、とのこと。

 全体的に山岳が得意なライダー向けかなあ?と思われるレイアウトの中、やはり気になるのは第18,19ステージのガリビエ&ラルプ・デュエズの2日連続の超級山岳頂上ゴール^^。

 特に今年でツールに『採用』されて100周年となるらしいガリビエ峠は、第18ステージでゴール、翌第19ステージでも通過する、という今年のツール・マレー峠と同じような扱いに^^。

 気になるチームは今年3大ツールのうちジロとブエルタを獲ったリクイガス・ドイモ。メンバーは何人か入れ替わるようですが、チームとしての総合力は今年同様、来年も維持されそうな感じ。

 

 早くも来年の「暑い夏」が楽しみです^^/。
 
 

 
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは。
もう来年のコースが決まるんですね、早い!
でも、国挙げての一大イベントでしょうから、早すぎるということもないんでしょうね。
一度現地で見てみたいものです。
by Azumino_Kaku (2010-10-20 23:34) 

K

コメントありがとうございます

特にスタート&ゴール地点の都市の関係者の方々は、これから予算を分捕らないといけないでしょうから大変でしょうね^^;。

一度現地の熱狂の中に身をおいてみたい!ところですが、飛行機が大嫌いな私、まずは今週末の宇都宮のジャパンカップを観に行こうか悩み中です^^。
by K (2010-10-21 22:53) 

Azumino_Kaku

たびたび失礼します。
ジャパンカップ面白そうですね。
片山さんも走るとか?
by Azumino_Kaku (2010-10-22 23:24) 

K

コメントありがとうございます

どうやらクリテリウムに参加されるとか?こちらも楽しみですね。
by K (2010-10-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。