SSブログ

「和」をもって、、、 [野球]

 千葉ロッテマリーンズ、やってくれました^^v。

 プロ野球パシフィック・リーグのクライマックスシリーズ(CS)の最終ステージの第6戦がヤフードームであり、ロッテ(リーグ3位)がソフトバンク(同1位)に7-0で圧勝、5年ぶりの日本シリーズ出場を決めました~\^^/。

 シーズン141試合目が終わった時点で3位ですらなかったチームが、こうして日本シリーズに挑戦できるのですから、賛否はともかく、クライマックスシリーズという制度を最大限に活かしきれたチームとして、歴史に名を刻めたのではないでしょうか(しかも10/19、というのも出来すぎです^^)。

 勝てた試合は、エースの完投と継投の巧みさでリズムを作って、少ないチャンスを生かして得点を重ね、負けた試合は守備の乱れで落とすべくして落とした感のあったこのシリーズで得た経験を生かして、日本シリーズに挑んで欲しいものです。


 先日のお散歩のときに千葉マリンスタジアムに寄ったときに日本シリーズをここで戦うために、帰ってきて欲しいな、と思っていたことが現実になりました^^。

 また千葉で応援できる喜びを、思う存分かみしめたいと思います^^/。



 DSC01471.jpg
 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。