SSブログ

聴き比べがしてみたいです^^。 [音楽]

 私のトロンボーンの「師匠」(ちょっと大げさかな^^;?)でもある、高橋英樹さんが参加している角田健一ビッグバンドの新作CDを購入してみました。

 DSC01207.jpg

 BIG BAND SOUNDは何度か聴きに行ったことのあるコンサートを含めて、今回はじめて聴く曲もあり、とても楽しみです^^/。

 DSC01210.jpg


 そしてもう一枚のBIG BAND STAGEは以前購入したDVD AUDIO盤(角田さんのサイン入り)も持っているんですが、今回のSACDハイブリッド盤も聴いてみたくて購入してみました。

 DSC01215.jpg

 DSC01217.jpg



 新旧の録音機材を駆使してMIXIER'S LABが参加して作られた。というこのディスク、手持ちの機材がSACDに対応していないんですが^^;、先ほどSONYからSACDプレーヤーのエントリーモデルが発売になっているようだし、スピーカーも含めて自宅の機材のアップデートしていくのも楽しそうです^^。

 10月にも角田健一ビッグバンド20周年記念アルバム「サンキュウー・エブリバディー」も発売されるようですから、こちらも今から楽しみですv^^v。

 オーディオ機器の試聴の時に持っていくディスク選びも、楽しさが増しそうです^^。
 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。