SSブログ

「一の倉沢」は涼しかった^^ [車・バイク]

 今日はいつもお邪魔しているツーリングクラブのツーリングに行ってきました。

 http://search-light.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16

 以前工事中?のため、通行止めのため行けなかった「一の倉沢」まで、まずは行ってきました。

 DSC01173.jpg

 気温は20℃くらい?すごく涼しかったし、水も冷たく気持ちよかったです。

 このあと猿ヶ京経由で榛名山へ。そのあと横川でお昼ご飯。

 いつも釜飯とともに念願の^^;、「峠の釜あいす」もいただけました。

 DSC01195.jpg

 DSC01196.jpg

 DSC01197.jpg

 暑くて暑くて飲んだものや食べたアイスが即汗になって流れ出ていたように感じました>_<。


 次は9月末だか10月初旬らしいんですが、流石に少しは涼しそうかな^^;?
 
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

父ちゃん

アイスもあるんですか!?
知らなかった(>_<)
まだまだ暑いですが頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-08-31 22:40) 

K

コメントありがとうございます

私もいつもチェックしに行っている`かつぽん’さんのBlogでしりました。

http://katzho.blog.so-net.ne.jp/2009-01-11

横川の国道脇のお店で、いつも釜飯は食べていたんですが、今回初めてあいすも見つけて食べられました^^/。中身は練乳の無い「しろくま」ぽかったです。
by K (2010-09-01 19:59) 

かつぽん

ココから清水峠を抜けて六日町に抜ける
『清水国道』が通っていたなんて信じられませんよね(^^;;;
谷川岳に登ったときも凄いトコだったしなぁ・・・

峠の釜あいす、ご紹介ありがとうでしたm(__)m
案外美味しいですよね、あれ♪♪
by かつぽん (2010-09-02 16:57) 

K

コメントありがとうございます

そういえば国道291号線、すっぱり両断されていますモンね。谷川岳から見る一の倉沢というのも見てみたい気もします^^。

峠の釜あいす、ようやく食べられました^^。ふたを開けたときはなかなか溶けなかったのに、溶け始めるとみるみる溶けるんで食べるのも忙しかったです^^;。

「しろくま」好きにはたまりません~^^♪。

by K (2010-09-02 22:59) 

penguin

峠の釜めし、懐かしいです。
というか、碓氷峠を越えるために必ず停車した横川駅の名物駅弁だったんですよね。いつのまにか終着駅になっているし。
釜あいすも、本物の釜に入っているんですか?
by penguin (2010-09-05 13:18) 

K

コメントありがとうございます
碓氷越えという難所を前に一休みの横川駅でしたよね。新幹線の開業で廃線になってしまいましたが>_<。

そんな釜飯ですが、いつ行っても頼んでしまう、定番の味がうれしいです^^。

あいすも同じ材質の一回り小さいお釜に入ってますよ^^/。
by K (2010-09-05 18:58) 

店員佐藤

いいなぁ。一の倉沢、行ってみたいんですが
なかなかチャンスがなくて。
by 店員佐藤 (2010-09-06 16:33) 

K

コメントありがとうございます

一の倉沢に着いたのが8時ごろ。約20℃という気温が別世界のようでした^^。


by K (2010-09-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。