SSブログ

イヴァン・バッソ選手、マリアローザ獲得おめでとう^^/ [自転車]



 第93回ジロ・デ・イタリア、最終日の表彰台にてマリア・ローザに袖を通したのはリクイガス・ドイモのエース、地元イタリア人のイヴァン・バッソ選手でした。SIX13&F800とちょいと古いモデル^^;ですがcannondaleユーザーとして応援していただけにうれしい限り^^。

 そして、総合3位にヴィンチェンツォ・ニバリ選手が入り、さらにチーム総合も獲ったリクイガス・ドイモにとって今年のジロはとっても良いレースとなったようです。

 BBOXブイグ・テレコムに所属する新城幸也選手も第5ステージ3位入賞があったりしながら93位で完走。ツールに続くグランツール完走という快挙も達成されました。

 イヴァン・バッソ選手が制した「ゾンコラン」を始めとして山頂ゴールも多かったし、見ごたえの多かった今年のジロでした^^。



 こうなると、気になるのがバッソ選手が今年のツールに参加するかどうか?ということ。


 ランス・アームストロング選手が7連覇したあと、ずーっと続いている、スペイン人ライダーたちによる「マイヨジョーヌ」を止められるのでは?と期待したくなるんですが^^。
 
 
 それと、とうに終わってしまいましたが^^;

 第14回ツアー・オブ・ジャパンも、第4ステージで勝利した鈴木真理選手が総合成績でもトップに立ち、グリーンジャージに袖を通したりと盛り上がったようです^^。
 これで東京で雨が降らなければ、カメラを持って見に行きたいんですが、なぜか毎年のように最終日は雨が降るんですよね~>_<。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。