SSブログ

JEFの試合をNHK・BSで放送してくれるそうです^^/。 [サッカー]

 今日はお休みということもあり、グダグダと朝寝を楽しんだりしながら>_<、JEFのHPで試合日程を久しぶり^^;にチェックしていたら、TV放送の欄にNHK・BSの文字が。

 なんと4/11のアウェーでの対北九州戦を中継してくれるようです^^/。

 他にも他チーム同士の対戦の放送予定が組まれているようなので、J1同様、J2の熱戦もお家で観戦出来る機会が増えるようです^^v。
 こちらも「生命線」なJ-SPORTSの放送予定を見ると、まずはホームの対草津戦も予定に入っているようなので、予約しておいて録画で楽しみたいところ^^。
 あとは、ローカルの千葉テレビがどこまで頑張ってくれるか?ですね。JEFと柏の2チームをフォローするのは大変だと思いますが、期待していたいと思います^^。

 JEFがJ2に落ち、そうそうスタジアムに行けない私としては、今まで以上にTVで試合を見る機会が減りそうだったので、試合についての情報(速報)はJリーグやJEFのHPのテキストライヴが頼りかな?と思っていただけに、こうした放送が増えるのはホントに嬉しいですね^^。

 ま、W杯イヤーですし、恐らく主要海外リーグの放映権料もうなぎ登り?に値上がりしているんだろうなあ、という想像もつくんですが^^;、ここ数年のACLやクラブW杯での活躍を見ても、Jリーグの実力もかなり上がってきているように思えます。それらを踏まえて?、こうしてJの試合の放送に力を入れてくれるのは有り難いですね^^。
 

 JEFについてはHPで、今はキャンプ情報を読むのが楽しみになっているんですが、大きな怪我を負った選手もいないようですし、まずは順調にこなしているよう。

 シーズンの幕開けを告げる、いよいよ来週2/21に迫ったホームでの開催の千葉ダービーのちばぎんカップ、そして3/7、アウェーでJ2での開幕戦である、対熊本戦を楽しみにしていたいですね^^/。

2010slogan1.jpg
(幅を500にしてあります。オリジナルだとこのblogに入りきらないモノでm(_ _)m)




 お後はリヨンですが、こちらもリーグでは勝ったり負けたりしながら、UEFA EUROPE CUP出場権の4位に何とかつけながらも、フランス杯とリーグ杯の二つのカップ戦とも敗退したり>_<と、なかなか安定していないようです^^;。
 2/16にはUEFA CLの決勝トーナメント第1戦、ホームでの対レアル・マドリーCF戦が控えているだけに、2/13のホームでの対RCランス戦でしっかり勝って弾みを付けて大一番に臨んで欲しいところです。

 

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

父ちゃん

応援してるチームはやっぱ気になりますよね(^○^)
本当にこういうのはありがたいですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-02-13 07:38) 

K

コメントありがとうございます
今シーズン、何試合かは見に行きたいんですがどうなる事やら^^;。
そのためにも有り難い限りですm(_ _)m。
by K (2010-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。