SSブログ

JEF、ホーム・フクアリでの今季リーグ初勝利。 [サッカー]

 今日はJリーグ・ディヴィジョン1の第32節の残り2試合があり、JEFはホームでのFC東京戦。

 結果は前半に先制するも、すぐに同点とされましたが、後半開始早々にネット・バイアーノ選手のゴールで勝ち越しに成功。そのまま逃げ切り、昨シーズン最終戦と同じホームでのFC東京戦で、それ以来のホーム・フクアリでのリーグ今シーズン初勝利&江尻監督就任後リーグ初勝利を上げることが出来ました^^v。

 第16節アウェーでの対大分戦以来の勝利とのこと。ずいぶん長いこと勝ててなかったんだなあ^^;。

 とはいえ、まあ、なんというか、、、、後々のことを考えると「こういう勝ち」ってあんまり良いことがなさそうなので、こう言ってはなんですが、個人的には今日のところはJEFはこてんぱんに負けてくれていた方が良かったようにも思ってはいるんです^^;。
 ただ気がつけば最下位大分との勝ち点差&得失点差は1。負けていれば最下位に転落していただけに、何とか踏みとどまってくれて良かったです^^v。

 けど次節はホームでその大分との最下位決定戦、になるのかな>_<?。

 最終戦がアウェーでのG大阪戦なので、ここで勝たないと最終節に最下位転落もみえてきてしまう>_<ので、最近絶好調の大分相手ですが、今季ホーム・フクアリでのリーグ初勝利の勢いに乗ってしっかり勝って欲しいところです^^/。

 柏も連勝出来れば残留ののぞみもあるようなので、千葉県勢ダブル降格>_<を避けるためにも頑張って欲しいところです^^/。


 ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/ ^^/  


 そして、オリンピック・リヨンは09-10フランスリーグ1第14節にアウェーで最下位グルノーブルと対戦。怪我人が多いリヨンは先制するも引き分けに持ち込まれて1-1のドロー>_<、リーグ7連勝中と波に乗っているAJオセールに勝ち点差1をつけられ、得失点差もあり3位に後退してしまいました。こちらも早くも首位争いは混沌としてきましたねえ。
 大一番の12/13のホームでのジロンダン・ボルドー戦まで、中位の相手が2試合続くので、怪我人達も順調に回復しては来ているのが安心材料ではありますが、しっかり勝ち点を稼いでおいて欲しいところです^^。

 


 そして11/24(CET)にはUEFA CLのグループリーグ、アウェーでのACFフィオレンティーナ戦を控えているだけに、この結果を引きずらずにグループ一位通過目指して戦って欲しいところです^^。

 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

komo

がんばれ千葉県。応援します。
by komo (2009-11-22 19:44) 

K

コメントありがとうございます
ありがとうございます^^。何とか後2戦踏ん張って欲しいです^^/。
by K (2009-11-22 22:12) 

かつぽん

ま〜たいい人東京ブリを発揮しちゃった・・・_| ̄|○

by かつぽん (2009-11-26 16:49) 

K

コメントありがとうございます
 いつになるかは分かりませんが^^;、次のホーム・フクアリでの対戦の時にあらためてし切り直し、ということで^^。

 JEFにはいろいろと頑張ってもらわないと^^/。
by K (2009-11-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。