SSブログ

展示会シーズン^^、ですが、、、 [お散歩]

 いよいよ秋本番、幕張メッセでも各種展示会の開催が目白押しとなっており、どれに行こうか楽しみにしているんですが、、、。

 今年は何故か行きたい展示会の開催日が重なる事が多く、春先の東京ビッグサイトでのPIE(フォト・イメージング・エキスポ)と東京モーターサイクルショーが同じ週末に開催されてしまいました^^;。
 どちらか一つでも一日見て回るのにかかるのに、強引に両方見に行ったためどっちつかずの中途半端な思いを残しての見学となりました。

 http://search-light.blog.so-net.ne.jp/2009-03-29
 (今春の東京モーターサイクルショーの見学記事です)
 
 http://search-light.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28
 (今春のPIEの見学記事です)


 そしてこの秋もこの週末にCEATECとプラモデルショーが重なる、というスケジュールに>_<。


 http://www.ceatec.com/2009/ja/index.html
 (CEATEC・JAPANのHPへのリンクです)
 
 http://business1.plala.or.jp/plamodel/
 (全日本模型ホビーショーのHPへのリンクです)


 こちらも両方ともじっくり見たいんですが、10/11がアマオケの本番前最後の練習日とあっては、少々?不安の残る^^;私としては、練習を休むことなぞ出来ません^^。

 となると土曜日一日では両方をじっくり見るわけには、、、>_<。



 CEATECではデバイス関連での各社の有機EL(ディスプレイ&照明)に関する展示も気になりますし、特にモバイルに関する燃料電池関連もとっても気になるところ。
 次世代通信技術に関するモノとかの展示等、タッチパネル等の部品関連でも気になるメーカーが沢山あります。
 
 そして何といっても村田製作所のむらたせいこちゃんのショーが見たい!というのもあります^^。ムラタセイサクくんの自転車から今度はナント一輪車^^/。TVでちょっと見ましたが、これも間近に見たいモノの一つです^^。

 家電関連ではLED照明も気になるところですし、家庭内ネットワークの「その後」も気になるところ。
 
 正直「3D」関連はBRAVIAを購入したばかりですし、実際普及が始まる時に、コンテンツがどのようなモノが用意されるのかも分からない状況なので、今のところあんまり興味がないんですが^^;、一回じっくり説明は聞いてみたいし、、、。



 プラモデルショーではTAMIYAの1/20スケールのフェッラーリ「F60」は、やはりじっくりと見てみたいですね^^/。

 現在F1の模型化にはすんごいお金がかかるらしく、今までも何度か最新のF1をモデル化したいと思いながら泣く泣く断念した。というのを聞いたことがあったので、今回のモデル化には期待しているところです。

 また先日新橋で先行展示していたスピットファイアやSU-152等々のキットも気になるところです。

 その他のメーカーでもいくつか気になる製品もありますし、なにより今年はラジコンの見学に力を入れようと思っていたのに>_<。


 ということで結局両方とも見に行くことはやめて、ラッパの練習に精を出すことにしようかと思っています。
 PCM-M10というパートナーも台風の中>_<、木曜日に来ると思うので、、、くるかな^^;?

 どちらか一つを見に行っても良いんですが、すぐ脇でもう一つ開催されているんですから、必ず見に行きたくなって、、、と結局またまた「共倒れ」になりかねないので^^;。

 まあ、普段だったらbikeで二日に分けて見に行くのもへっちゃらなんですが、残念ですが仕方ありません^^;。

 
 その代わりといってはアレですが^^;、東京モーターショー、サイクルモード、そしてパシフィコ横浜から舞台を移して開催される、オーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009は見に行きたいなあ、と思っています。

 http://www.tokyo-motorshow.com/
 (東京モーターショーのHPへのリンクです)

 http://www.cyclemode.net/
 (サイクルモードのHPへのリンクです)

 http://www.avfesta.com/oto10/
 (オーディオ&ホームシアター展 in AKIBA 2009のHPへのリンクです)

 この秋〜冬も時間を作って、出来る限り色んな展示会を見て回りたいなあ、と思っております^^。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。