SSブログ

これに参加します^^ [お散歩]

 2016年の夏季五輪開催国がリオ・デ・ジャネイロに決定したとのこと。


 ブラジルとしては2014年サッカーのW杯開催に続く快挙といえるんでしょうね^^。

 難しいことは分かりませんが、シカゴでの開催が無くなった時点で、時差が殆ど無くアメリカ国内のゴールデンタイムやプライムタイムに人気競技を持って行きやすい、リオに票が流れたんでは^^;?なんて邪推してしまいます>_<。

 東京は2020年も開催立候補するらしいんですが、まあ、がんばって欲しいところです。


 それよりも個人的には五輪よりもより興味のある、2019年に日本で開催されるラグビーのW杯をきちんと成功させて欲しいところです^^。



 前置きが長くなりましたが^^;、2016年の東京での五輪開催が無くなったところで、少しは落ち着いた雰囲気で行われるのでは^^;?ってわけで、こんなイベントに参加することにしました。

 http://earth-ride.jp/tokyo/index.html
 (アースライド関連のHPへのリンクです)

 東京アースライド。

 他のアースライドとは違い、自宅からお台場の会場に集合する、というイベント。先日ガンダムを見に行った実績もあるので、かなり涼しいだろうし、多分楽勝で往復できるかな?ということで参加申し込みをしてみました。

 それに別府史之選手も会場に来るそうなので見に行きたいし、というのもあります^^。

 団体になると参加料も割安になる^^;ので、お忙しいかな?と思いつつ、先に店員佐藤さんもお誘いしたんですが、バスツアーや新製品の発表とかもあり参加は難しそう(ホント、スミマセンm(_ _)m)、とのことなので一人で申し込みをしてみました^^。 
 
 東京シティサイクリングが無くなってちょっぴり残念だったんですが、のんびり参加できそうなこちらのイベントの方が嬉しかったりして^^/。

 F800で行こうか、SIX13で行こうか、この日のために思い切ってBianchiを復活させようか^^?どれで行こうか今から迷ってます^^。


 もしBlogerの方も含めて私の知っている方で、他に参加する方がいれば、ゴール地点でお会いできると嬉しいですね^^。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。