SSブログ

今日も観て来ました。日本IBM・BBB今季初勝利。 [スポーツ]

 先週の開幕戦に引き続きラグビーのトップイーストの日本IBMの試合を観戦してきました。対戦相手は秋田ノーザンブレッツ。

 http://www.bigblue-rugby.com/index.html
 (日本IBMラグビーフットボールクラブのHPへのリンクです)

 http://www.northern-bullets.com/
 (秋田ノーザンブレッツラグビーフットボールクラブのHPへのリンクです)

 日本IBMのキヤノンとの開幕戦は、先制するも追いつかれるいやな展開から、逆転のトライを決められての敗戦スタート。

 今日の第2戦は、台風の通過に伴う強めの風も吹いていて、それを味方につけられるか?が気になって見始めました。

 結果は終始試合のペースを日本IBMがつかみ、前半二つ、後半六つのトライ&キックを決めて、相手の攻撃もしっかり封じ込めて零封しての56-0で今季初勝利。
 昨シーズンのトップリーグからの降格というどん底から、チームも社員チームに代わっての再スタート、この勝利の大きさはとてつもなく大きなものだったでしょうね。

 3185134

 
 今日もα200&100~300mmAPOの組み合わせでバシバシ撮ってみました。今日はさすがに明るくて^^/、F8まで絞って撮ることができました。おかげでしっかり動きも止められたし、細かいところまで撮れていたように思います。

 http://pht.so-net.ne.jp/photo/search-light
 (私のPhotoへのリンクです)

 ホームでの4連戦の残り2戦、9/26のJAL WINGSとのナイトゲームと10/11のデーゲームのサントリーフーズ戦は、ラッパの練習があったりして応援に行けないんですが、今日の勝利の勢いで勝ち点を取り続けてほしいです。

 今シーズン12/19のNTTコミュニケーションズとの最終戦までこのグラウンドでの対戦は無いようですが、印西で行われる試合は、なんとか見に行きたいですね^^。
 

 


 試合開始前の円陣

 3184413

 主導権は日本IBM

 3184428

 突破。

 3184430
 
 先制のトライ

 3184433
 
 日本IBMボールのスクラム

 3184441

 激走!

 3184455

 後半開始キックオフ

 3184470

 11.WTB勝俣啓太選手。

 3184821

 ナイスキャッチ!

 3184822


 反撃

 3184870
 
 指示

 3185036

 タッチキック

 3185060
 
 走れ~

 3185091
 
 タックル!

 3185114
 
 1対1の攻防

 3185131
 

 
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

Azumino_Kaku

迫力のあるシーンですね! 
スピード感のある展開はラグビーならではです。
by Azumino_Kaku (2009-09-21 00:46) 

K

コメントありがとうございます
 人もボールもかなり早く動くので、ファインダー越しに追うのは結構たいへんです^^;。
 サッカーや野球なんかもこの距離感で撮ってみたいです^^/。
by K (2009-09-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。