SSブログ

MOTOツーリングに行ってきました [お散歩]

 今日は昨日の雨模様からうってかわって良い天気^^。いつもお邪魔しているツーリングクラブのツーリングに行ってきました。

 090607.jpg

 行き先は榛名山から北軽井沢に抜けて軽井沢へ。碓氷峠を下りて横川で釜飯を食べて帰る。といういつものコース。

 今日はどんくらいの距離を走ることになるでしょうか。

 P6070104.jpg

 集合場所は関越道の三芳PA。朝食は前回は天玉そばを食べたんですが、今回はチャーシュー麺。

 P6070106.jpg

 美味しかった^^。ごちそうさま〜♪

 ちなみにトップケースの中はこんな感じ。レインスーツはいつも放り込みっぱなしなので、ヘルメットを入れるとこんな感じで、小物だったらまだまだ入ります^^。

 P6070105.jpg

 今回の参加車は11台。

 P6070107.jpg

 まずは前橋ICを目指します^^/。今日は少し空いていたかな?走りやすかったです^^。

 P6070108.jpg 

 P6070109.jpg

 ここから伊香保温泉を目指します^^。カントリーロードを登っていくと、、、。

 P6070110.jpg

 伊香保温泉の入り口へ。温泉はスルーして^^;、榛名山を登っていきます。今日はクルマがつまり気味でテンポよく走れないので、途中の展望台でちょっと休憩。

 P6070111.jpg

 P6070112.jpg

 P6070113.jpg

 今通ってきた伊香保温泉街等を見下ろしてみます。いやあ、ホント良い天気^^!で良かった^^。

 そんなこんなで頂上を経由していつも休憩するロープウェイ乗り場で休憩。

 P6070114.jpg

 P6070117.jpg

 P6070116.jpg

 ロープウェイはいつも来るのが早すぎて乗れないのが残念ですが、機会があればまた乗ってみたいモノです。

 P6070115.jpg

 P6070120.jpg

 そうそう、来る途中に彼方此方で見ることができた山ツツジが見頃でした。

 P6070118.jpg

 P6070119.jpg

 ここでのんびり休憩をしてから出発します。

 P6070122.jpg

 ここから県道54号線を通って北軽井沢を目指します^^。

 途中の二度上峠付近からは浅間山がみられましたが、残念ながら頂上付近は雲がかかっているようでした。

 P6070125.jpg
 
 P6070126.jpg

 P6070127.jpg

 途中の温度表示を見ると20℃と、ちょうど良い陽気。走っていても暑くなく寒くなくで今年一番の走りやすさ。

 P6070130.jpg

 北軽井沢の交差点を左に曲がって少し行くと。

 P6070132.jpg

 P6070133.jpg

 以前もお邪魔した浅間牧場茶屋で休憩。ここにきたらバニラソフトを頂かないと^^!

 P6070134.jpg

 で、ソフトを食べつつ周りを見てみると、馬さんや山羊さん、そしてうさぎさんがのんびりしていました。

 P6070137.jpg

 P6070138.jpg

 P6070136.jpg

 最初何処に目鼻があるのか分からなかった^^;、ほわほわなうさぎさん。

 P6070139.jpg

 私をみると逃げ回る^^;白いウサギサン達。けどやっぱりかわいらしいですね^^。

 P6070140.jpg

 P6070141.jpg

 ここでも「しっかり」のんびりしたあと、そろそろお出かけ。

 P6070142.jpg

 BMWのお仲間と記念撮影^^。

 P6070143.jpg

 このあとは時間も少しある。ということで白糸の滝を見に行くことに。駐車場にMOTOを止めてこんな緑の中をしばし歩くと。

 P6070148.jpg

 P6070149.jpg

 オ!滝が見えてきました^^。

 P6070150.jpg

 P6070151.jpg

 白糸の滝。彼方此方にありますが、ここのは確か約30年ぶり。こんなだったかな^^;?

 P6070152.jpg

 P6070153.jpg

 P6070154.jpg

 P6070155.jpg

 P6070156.jpg

 P6070157.jpg

 P6070158.jpg

 行く時に撮り損ねたので^^;、撮ってみました。

 P6070159.jpg

 P6070160.jpg

 ここでしっかりマイナスイオン浴をしてから、避暑客でごった返す軽井沢市街を抜けて、碓氷峠を下りて横川へ。ここも一度ゆっくり見てみたいなあ。と思いつつ

 P6070161.jpg

 おぎのやさんへ。

 P6070168.jpg

 いつもいつもの釜飯&ナメコ汁。

 P6070162.jpg

 今日はおまけでソフトクリームも^^。そういえば釜飯アイスは何処で売っていたんだろう^^;?

 P6070163.jpg

 ここまでで距離はこんくらい。

 P6070164.jpg

 P6070165.jpg

 軽井沢からここまで降りてきただけでかなり暑く感じます^^;。これで「下界」に降りたら、、、。何とか重くなった腰を上げて帰路につきました。

 帰宅して距離をみると約470km走ってきたようです^^。

 P6070169.jpg

 P6070170.jpg

 このくらいの距離だとそんなに疲れずに帰って来られました^^。トップケースはやっぱり便利。容量にも余裕があるので、おみやげもついつい沢山買ってしまいますし^^。

 次回は7月。梅雨のまっただ中でしょうが、からりと晴れてくれるといいなあ^^/。

 P6070167.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

店員佐藤

朝5時出発で、16時くらいに帰ってきて、それから
blogエントリーですか!? すごい体力です。(^_^;)
こんなこと日曜日にしたら木曜日くらいまで
体力が回復しなさそうです。

バイタリティ、すごいですね。
いつもながら尊敬しています。
by 店員佐藤 (2009-06-07 23:28) 

かつぽん

ややや、今回も楽しそうですねぇ・・・

釜飯あいすは僕が買ったのは上信越道横川SA上り線でした。
本家おぎのやに無いはずはないんですが・・・(^^;;;
by かつぽん (2009-06-08 15:51) 

K

コメントありがとうございます
>店員佐藤さん
 その代わり、ではありませんが、早寝するので前夜のサッカーの試合は見られませんでした^^;。
 途中の休憩も多いですし、大きい排気量のオートバイだと、このくらいの距離だと殆ど疲れが残りません^^。
 月イチのことですし、好きで乗っている。というのも大きいかもしれませんね^^。

>かつぽんさん
 今日のコースぐらいの山坂道が路面もまあ良い方ですし、楽しく走れてちょうど良い感じですね^^。

 釜飯アイス、ざっとみただけだったので、お店の方に聞くなりして次回こそ探して食べてみたいと思います^^/。
by K (2009-06-08 21:31) 

U3

白糸の滝の水がきれいですね。

by U3 (2009-06-12 17:45) 

K

コメントありがとうございます
 白糸の滝ですが水はひんやりして気持ちよかったし、天気が良かったせいもあり、より綺麗に見えました^^。
by K (2009-06-12 21:10) 

Azumino_Kaku

いやあ、500km近く走って余裕じゃないですか。
バイクも良いのでしょうけど、体力がすごい。
私はクルマで100km走っただけでくたくたです。

by Azumino_Kaku (2009-06-12 23:11) 

K

コメントありがとうございます
 まあ、確かに走っている間はズ〜ッと風に吹かれっぱなし状態ですから^^;、うたれ強く?はなっているかも。です^^。
by K (2009-06-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のはまりもの395000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。