SSブログ

これもSONY製 [趣味]

 前にも書きましたが10年ぐらい前にswatchに凝ったことがあり、その時ずいぶん買い込んだんですが、そのほとんどは今は沈黙を守ったまま^^;。

 電池交換は自分で簡単に出来るので、気が向くと電池を買ってきて交換して動かすんですが、先日銀座に行く用があったので電池を購入してきて、久しぶりにいくつか復活させました。その電池もずいぶん前からSONY製になっていたんですが、今でもそうなのかな?と思っていたら、良かった!今でもSONY製でした^^。

DSCF6171.jpg

DSCF6172.jpg

DSCF6175.jpg

 ちなみにVARTAというドイツ製やRENATAというスイス製もありました。

DSCF6173.jpg

DSCF6177.jpg

 もちろん長い間止まっていたのを再起動するわけですから、皆が皆、機嫌よく動き出すわけではありません。いくつかは、そのまま動かなかったり、しばらく動いてはふっと止まってしまったりするんですね。とりあえず今回復活させたのはそのまま動いているので、これからしばらく気分によって使い分けたいと思ってます^^/。

 ちなみに今回復活させたのは、、、。

 DSCF6183.jpg

 リュック・ベッソン監督作品の映画「フィフス・エレメント」の公開を記念して発売されたモデル。未使用ならいくらになるのやら、、、^^;。けど、していてこれに気づく人は、ほとんどいないんだろうなあ。

 DSCF6179.jpg

 アイロニーシリーズの「クレージーアルファベット」という名の時計。良くみると文字盤の数字がすべてアルファベットになってます。

 DSCF6186.jpg

 名前は忘れましたが24時間計の腕時計です。1日の長さを実感させてくれて結構重宝します。

 DSCF6189.jpg

DSCF6188.jpg

 見づらい事この上ありませんが^^;、たまにはこういうのもいいかと。

 やれ携帯だ 、iPod だとあちこちに時計がついていて腕時計なんか要らない!という気がしないでも無いんですが^^;、まあ、折角いくつか持っているんで、気の向くまま復活させて楽しんでいこうかなあ?と思ってます。

 おまけ。

DSCF6180.jpg

 こんなのがありました。黒いほうが短針、白いほう(だいぶ変色してますが^^;)が長針だけ、というもの。しかも別々に品番があってばら売りしていました。一回勤め先にしていったことがあったんですが、だれにも気づかれなかったのでその後していっていない、というかわいそうな時計>_<。きれいにしてから、もう一度してみたい時計ですね^^v。

 こういうジョークがたくさんあったんですよね、この頃のSwatchって^^。そろそろ秋冬の最新のモデルも発表になる頃。また銀座に行くときにはそれらもチェックして、気にいったのがあったら、また増やしていこうかな^^?とも思ってます。



 
 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

コジコジ

家を探してみると、日立マクセル、松下、ソニーの3つが出てきました。
どれも大手でした。
ボタン電池ってあんまり使うこと無いのですが、意外とボタン電池で動いてる物もあって切らしちゃうことも多いんですよね。
by コジコジ (2008-08-06 12:34) 

sanjinsai

面白い時計もあるものですね!
by sanjinsai (2008-08-06 17:48) 

K

コメントありがとうございます
>コジコジさん
おそらく国内製だとそのあたりでしょうね^^。こういうボタン電池も大きさとか色々あって、「在庫」するのも大変です^^;。

>sanjinsaiさん
今のswatchは見た目は華美なモノが多いんですが、昔のように「なんじゃこりゃ〜!>_<!」って思わせるモノは、ほとんど無くてつまらないなあ、と思ってます。
by K (2008-08-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお散歩カメラバッグ、その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。