SSブログ

気になるロードレース [自転車]

 さて風薫る5月、といえば、自転車のロードレースの季節、って感じがします。

 なんていっても3大グラン・ツールのひとつ「ジロ・デ・イタリア」が、今日スタート。注目は、リクイガスからLPRブレーキに移籍したダニーロ・ディルーカ選手の連覇なるか?というところですが、それをストップするのが誰になるか?も気になるところ。個人的は、クイックステップのパオロ・ベッティーニ選手に期待したいですね^^/。

 そしてもうひとつが「ツアー・オブ・ジャパン」。こちらは来週5/18スタート。注目は昨年も大活躍してくれた 梅丹本舗・GDRの新城幸也選手!今年もいくつかのステージでの勝利にそして願わくばグリーンジャージ獲得!と期待したいですね。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

sanjinsai

きましたね!自転車の季節!
私も富士山まで1ヶ月をきりました。またまた練習不足です^^;
by sanjinsai (2008-05-10 15:04) 

K

コメントありがとうございます
楽しみなレースが続くこのシーズン。私も乗るほうを頑張らないと^^;。

富士山、もうそんな時期ですね^^。ベストタイム更新目指して練習頑張ってください^^/。

by K (2008-05-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。