SSブログ

こちらもピンチ>_<。 [野球]

 今シーズン勝てないJEFも気になりますが、こちらも気になるところ。千葉ロッテマリーンズにて捕手が次々と故障して、チームも5連敗と泥沼状態^^;。

 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080510-358081.html

 GKと同じように経験が物を言うポジションらしいので、2軍にいる若手に1軍昇格して、すぐにローテーションピッチャーをリードしろ!というのもかなり酷なよう。とはいえ、ここで経験を積んで実績を残せれば、それは大きな財産として、選手として、チームとしても残りそうです。

 とはいえ、目先で考えると経験を積んだ捕手の補強を考えたいところ。こうなると、サッカーのように「レンタル移籍」みたいな制度があると良いな、と思ってしまいます。

 この9連戦が終われば交流戦も始まります。抑えがごっそり抜けて、投手陣、そしてチームとして不安定なところにこのアクシデント。何とか連敗を止めて、怪我人達が一日も早く復帰してくれることを祈らずにはいられません。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。