SSブログ

京成バラ園に秋バラを見に行ってきました。 [お散歩]

 昨日の日曜日、いい天気に誘われて八千代市にある京成バラ園芸のローズガーデンを見に行ってきました。

   

 丁度秋バラが見ごろ、とのこと。が、土曜日の台風の影響か花びらが痛んでいるものもちらほら。つぼみが沢山あったので、しばらくするといれ変わって、なおいっそうきれいな花を楽しめそうです^^。

 そんな中、地元の八千代市立萱田中学校の吹奏楽部の演奏会もあって、きれいな花と素晴らしい演奏の音楽の両方を楽しめました^^v。

 

 そういえばこれも秋に咲くバラでしたね。満開でした^^。

   

 名前を控えるのを忘れてきましたが、こんなきれいなピンクのバラや

 今回のお気に入り。

 

 α807Siも担いでいって、残っていたfortiaSPで撮ってきました。いやあ、ISO50のフィルムで絞っちゃうとシャッタースピードが平気で2桁まで落ちてしまうので大変でした^^;。早くデジイチにスイッチしたいなあ、と思った瞬間でした。

 見に行くたびに、その色、形、香りに魅了されてしまい、時がたつのを忘れてしまいます。特にその形を生かした写真が撮れずに苦労しています。

 と、いうことで年間パスポートを購入いたしました。2000円で1年有効ですが、トップシーズンの入園料が800円なのであっという間に元が取れそうです。

 これからも暇を見つけてはせっせとこちらに来て、バラの素晴らしさに触れつつ、納得がいくものを撮れるまで続けて行きたいなあ、と思っております。

 あ!アイス食べてくるの忘れた、、、、>_<。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Virgo

バラも色々と種類があるんですねぇ。

アイスって、まさかバラのですか?
by Virgo (2007-10-30 01:55) 

K

コメントありがとうございます
八重咲き、一重咲き、色も多種にわたってありますし、どんどん品種改良が進んで登録も増えているようですから、飽きることはなさそうです^^。
その通り、薔薇のアイスです。ちなみにソフトクリームもありますよ^^v。香りもするのかもしれませんが周りに咲いているの花の香りが漂っているのでアイスからは感じられませんが^^;。
by K (2007-10-30 22:14) 

sanjinsai

パスポートがあるんですね。「ブラスバンド」は気温によって色が変わるんですね。趣き有り!
by sanjinsai (2007-11-02 13:13) 

K

コメントありがとうございます
パスポートはこれからバラをもっと撮っていこうと考えている当方としては大変ありがたいです。「ブラスバンド」もこれから咲き変わっていくたびにどのように色が変化していくのか楽しみです^^!

あと1000nice!目、ありがとうございますm(_ _)m。
by K (2007-11-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。