SSブログ

リヨン、日本にも来て&アジアカップ、日本代表グループリーグ1位突破。 [サッカー]

 

 このたび台風4号ならびに新潟中越沖地震で被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。

 

 今、韓国で行われている「ピースカップ」なる大会にオリンピック・リヨンが参戦しているとのこと。かなり難しそうですが、日本にも来て千葉とかと試合していって欲しいなあ、と思っています。

 ベトナム・ハノイにて行われていたアジアカップグループBの第3戦、日本はホームのベトナムに4-1の勝利でグループ首位での突破が決まりました。千葉の巻の2ゴールを含む完勝で、このまま勝ち進めれば準決勝までハノイで試合が行える、というのはとても大きいようです。決勝トーナメント第1戦の相手がまだ決まらないようですが、決勝トーナメントもこの勢いで勝ちあがっていって欲しいな、と思っています。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

森本のいるカターニアは千葉とやりますね。
ピースカップ・・・見てみたいですが主催者が(爆)
by かつぽん (2007-07-17 17:32) 

K

コメントありがとうございます
森本選手、怪我治ったかな?ぜひ、元気な姿を日本で見てみたいものです。ピースカップ、リヨンのHPを見てこの大会のことをはじめて知りました。清水サポは見に行っているのかな?
by K (2007-07-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。