SSブログ

水を運ぶ「マイヨジョーヌ」 [自転車]

 ツール・ド・フランスも前半戦の文字通りの山場、いよいよ第7ステージよりアルプスステージが始まりました。

 前日までの総合1位はTEAM CSCのファビアン・カンチェラーラ。しかし平地では強さを誇るこのスプリンターも、ヒルクライムが始まると、今まで総合1位を支えてくれたチームメイトにマイヨジョーヌ(総合1位を示す黄色いジャージ)を着たまま、文字通り「水を運ぶ」仕事に精を出したといいます。そんなところにスプリント力だけでは勝ち抜けないグラン・ツールの厳しさ、そして個人のプライドよりもチームへの献身というPROとしての誇りを感じさせるエピソードだと思いました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

sanjinsai

フジテレビでやっていないし、仕事も忙しくてぜんぜんツールに目を向けられません。結果が気になります。
by sanjinsai (2007-07-18 20:46) 

K

コメントありがとうございます
私も

http://www.cyclingtime.com

をチョコチョコ見に行くぐらいです(^^;)。早くTVで見られるようにしたいなあ。
by K (2007-07-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。