SSブログ

富士山を見に行ってきました。 [車・バイク]

 昨日圏央道の部分開通に伴い、どんな感じか走ってみよう!ということで、ついでに以前ツーリングで見た富士山を撮りに行って来ました。圏央道は時間が早かったせいかどうかはわかりませんが、がらがらでした(^^;)。ちなみに新座ー鶴ヶ島ー八王子ー大月ー河口湖ー山中湖で、ETCを利用して軽自動車等で3920円でした。個人的にはどうしても!というときとか、タンデムで首都高の環状線等が使えないときの迂回路とか以外は今のところ使うことはなさそうです(^^;)。

 山中湖に着いたときはどんより曇り空。それでも富士山ははっきりと見ることができました(^^)/。

 こちらは山中湖の北側から。

 そしてこちらが

 明神&三国峠の山中湖側の展望台から。

 このあと箱根の大観山にでも行こうかな?と思って向かいましたが、途中で雨が降ってきた為、あきらめて帰路につきました(^^;)。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

かつぽん

今は静かなんですねぇ、山中湖。
久しぶりに釣りに行ってみるかな??
by かつぽん (2007-06-24 23:38) 

店員佐藤

鶴ヶ島~八王子間が30分でつながるってのは
一度、見に行きたいですねぇ。
by 店員佐藤 (2007-06-25 00:14) 

K

コメントありがとうございます
>かつぽんさん
湖上に釣り人はちらほら見ましたが、周りの宿泊施設も眠っているような感じでした。このときの気温が20度ぐらいでしたから、これでドカン、と暑くなってくれば人も増えるんでしょうね。

>店員佐藤さん
 鶴ヶ島から圏央道に入りましたが最初片手で足りるぐらいの交通量でしたが次第に増えてきて青梅から先はちらほら見るような感じでした。
 八王子JCTでは7:3ぐらいで八王子に向かっているようでした。この道路、佐藤さんにとっても開通はありがたいのでは無いでしょうか^^。
by K (2007-06-25 21:41) 

店員佐藤

高尾山まで車で下を通っていくと2時間以上
かかりますからねぇ。なので電車以外の交通機関は
考えられませんでしたが、これなら行けちゃうかも!
です。
by 店員佐藤 (2007-06-30 00:51) 

K

コメントありがとうございます。
高尾山の辺りは道路も混むようですから車を上野原方面に停めておいて高尾山折り返し、というのも出来そうですね。渋滞なしでトレッキングも楽しめそうですね^^。
by K (2007-06-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。