SSブログ

α、ニューモデル発表。 [写真・カメラ]

 海外でαのハイアマチュア向け&プロフェッショナル用の発表があったようです。

 個人的には、やはりプロフェッショナル用のモデルに目がいきます。いわゆる「軍艦部」の大きさを見るとガラス製のペンタプリズムが採用されているようなので、明るく見やすい、視野率100%を達成しているファインダーの採用は確実なようです。しかし、そのせいかα-9でも採用されていた内蔵ストロボの採用はなさそうです。

 プロ用が30~40万円ぐらい、ハイアマチュア用が20万円ぐらいなら大ヒットするのではないでしょうか(^^)。

 私が買うなら今のモックアップを見ただけの状況ならオーバースペック覚悟でプロ用かなあ?
レンズも5本発表されているようなのでこちらも楽しみですね。

 α100が切り開いたSONY製αの世界。α807Siでフィルム毎の性格の違いを楽しんでいる私ですが、このモデル達には期待大です。PIE2007にて発表されるなら必ず見に行きます(^^)/。早く発売にならないかなあ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

うほ!ハイエンド行っちゃうますか!!

すげーなぁ・・・

デジタルになってからαの世界に踏み込んだ僕は
APS-Cイメージセンサー専用レンズも結構あるんで、
きっとそこまでは手が出ない気がしてます。
by かつぽん (2007-03-11 12:37) 

K

コメントありがとうございます
>うほ!ハイエンド行っちゃうますか!!
 いつかはきっと。になってしまいますが(^^;)。どんなスペックで出てきてくれるか楽しみです。かつぽんさんも35mmのGレンズや、STFレンズも持っておられるので、是非そのレンズを活かす意味でも一緒に「いつかはきっと」でどうでしょう?(^^)
by K (2007-03-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。