SSブログ

さて、気になる秋のドラマ&映画。 [ドラマ]

 今日は会社を休んで、成人病検診を受けてきました。後日郵送される結果が気になります。
 で、その検診も午前中に終わって時間がどかんと空いてしまい、飲んだバリウムが出て行く間、とんと見ることもなくなったドラマについてネットを見ていたりしました。
 秋ドラ、気になる作品が何点か出てきており、「役者魂!」とか「嫌われ松子の一生」とか面白そうな作品もちらほら。各放送局のHPを見に行くのが忙しかったりします。
 その中で個人的に見ようかなあ。と思ったのが「14歳の母」。日本テレヴィ水曜10時放送のこの作品、「女王の教室」で神田和美役を演じた志田未来さんが主演のドラマ。こういう内容だと個人的にどうしても「3年B組金八先生」の杉田かおるさんを思い浮かべてしまうので、井上由美子さんの脚本でどのような世界を見せてくれるのかがとても楽しみです。

 で、志田未来さんといえば、映画「椿山課長の七日間」。

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 文庫

 志田さんは原作では男の子だった役を演じるそうです。

 今、原作を読み返していますが、このとても面白い作品を映画化とは。しかも「前」が西田敏行さん、「後」が伊東美咲さん。このキャストだけでも見に行きたい!って思わせてくれます。死者が代わりの体で現世で大活躍!というのが「天国から来たチャンピョン」にもどこか通じるコンセプトだなァ、と思ってしまうこの作品、多分、ラストは凄く泣けてしまうような気がします(^^)。

 そういえば浅田作品がもう一作品映画化されていますね。

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 文庫

 残念ながらこの作品はまだ読んでいないのですが、映画公開前に読んでおきたいなあ、と思っています。堤真一さんが主役。というのもとても楽しみです。

 久しぶりにテレヴィドラマを見ようかなあ、という気になってきたこの秋。また、のめり込めるといいんですが(^^)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おさかな♪

私はやっぱり「のだめカンタービレ」かしら・・・^^♪
by おさかな♪ (2006-10-07 19:38) 

K

コメントありがとうございます!
「あの」コミックがドラマになって、どう展開するのか楽しみですね。そうそう、名曲の数々をどこが演奏するのかも楽しみです(^^)。
by K (2006-10-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。