SSブログ

変な夢。 [トロンボーン]

昨夜見た変な夢。
 どこかの学校の音楽室でチューバを吹いていた。しかも「Tiger RAG」ぽい曲。結構ノリノリ。どうやら元ネタは寝る前に聴いたカナディアンブラスのCDらしい。

 この間も変な形のトランペット(左手用?にピストンがさらに3本ついていた。何に使うんだろう)をブズーッと吹いていたり、吹奏楽で6人ぐらいでトロンボーンパートを観たことも聴いたこともない曲を合奏していたりした夢を見ている。

相当欲求が不満しているらしい(^^;)。どこかで発散させないとだめかなあ。やっぱり。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chihiro2

管楽器はそうそう思った時に吹けないのが難ですね。
きれいに澄み渡った青空の下で、おもいっきり演奏出来たら
いいですねぇ〜。
by chihiro2 (2006-09-21 13:03) 

K

コメントありがとうございます
今にして思えば、夏の高校野球の応援がな〜んも考えずに、ただ演奏していられて一番楽しかったかも(^^)。
by K (2006-09-21 23:20) 

MAI

Kさん、こんにちは。
いよいよ復活の兆し、でしょうか?(^ ^
管楽器にはトランペット、トロンボーンひとつ取っても、色々な形があるって、
最近知りました。
でもチューバの夢とは。夢の中とは言え、押しつぶされないで下さいね。
by MAI (2006-09-23 23:45) 

K

コメントありがとうございます
とりあえずノーマルサイズのチューバだったので何とか抱え込むことはできていたように覚えてマス(^_^)v。そうそう、調子とかに合わせて色んな形があるのが管楽器の面白いところだと思います。復活して腹筋をまた使うようになったら内臓脂肪の燃焼に役立つのかな(^^)。
by K (2006-09-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。