SSブログ

「こち亀」が30周年。 [本]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151)

  • 作者: 秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/04
  • メディア: コミック

 私が小学生の頃連載が始まった時、当時大人気だった山上たつひこの「ガキデカ」を越えるギャグマンガを書きたい、みたいな理由でペンネームを「山止たつひこ」としていたのが、現在の「秋本治」になったのが確か単行本が7巻の頃。
私はなぜか確か単行本も8巻ぐらいで購入するのをやめていたが、気がついたら連載開始30周年!なんと単行本も151巻!というところまで来ていたとのこと。しかも一回も「落とした」事がないとのこと。ホント、頭が下がります。継続は力なり。を地でいっていますね。今から全巻読み返すのもしんどそうなのですることもないでしょうが、これからも両津勘吉というキャラクターと一緒に時代の流れの緩急の中で生きていって欲しいな。と思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。