SSブログ

最近見たDVD。 [映画]

最近DVDで見た映画。

 昨日ようやく原作を読み終わったので、印象の残っているうちに、と思って映画版を見ました。原作を読んだ後だと頭の中を整理するのにいいかも。この作品はTVドラマ版もあるのでこれもそのうちに。

壬生義士伝

壬生義士伝

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: DVD

 こちらはドラマ版。年末恒例の10時間ドラマだったそうです。

壬生義士伝 4枚組

壬生義士伝 4枚組

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD

 原作が面白かったので。蒼井優さんの演技がとても良かったと思います。

変身

変身

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

 「交渉人真下正義」が‘騒’というイメージなら、この作品は‘寂’かな。モノトーンの色調と、台詞の間が印象的な作品。

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD

 「プリズンホテル」を読んだ後だったので、それに近いのかな?と思っていました。しかも三谷幸喜作品だっので期待していたんだけど、、。ちょっとごちゃごちゃしすぎかな(^^;)。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: DVD


 とりあえずみたい作品は全部見たのでドラマ版「壬生義士伝」を次に観たいと思っています。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

chihiro2

おっ!!早速壬生義士伝読まれたのですね。わたしは本が一番好きです。
その次は映画版でした。有頂天。。。は、いまいちでした。
by chihiro2 (2006-08-28 10:05) 

sanjinsai

こんにちは。私も本が一番好きですかね?TVも映画もそれぞれ良いですけどね^^
by sanjinsai (2006-08-28 18:47) 

K

コメントありがとうございます
chihiro2さま>
とても面白かったです(^^)。愛する人たちを守るために「死にたくないから人を斬る。」そんな鬼貫こと吉村貫一郎の生き様に感動してしまいました。誰に対しての、何に対しての「おもさげながんす」だったのか。もう一度読み返してからドラマ版を観ようかと思います。
sanjinsaiさま>
映画版は視点こそ違えどキャスティングも良かったですし、結構このストーリーでも面白かったと思います。ドラマの方が原作により近いストーリーとのことなので、頑張ってDVD4本組を観ようと思っています。
by K (2006-08-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。