SSブログ

クラシック音楽のDVDを買ってみました。 [音楽]

 ふらりと寄ったHMV。どうやらクラッシック音楽のDVDのセールをやっているようです!

 ラインアップを見ると全部買ってしまいたくなってしまい、これはアカン!と思い、泣く泣く3点を選び出しました。

 

交響曲第4番ホ長調 作品98

交響曲第4番ホ長調 作品98

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: DVD

 カルロスクライバーがバイエルン放送響(ではなく国立響)を指揮してベートーヴェンのコリオラン序曲とモーツァルトの交響曲33番とブラームスの交響曲第4番を演奏したモノ。評価が高かった演奏とのことなので、見るのが楽しみです。

 Amazonにデータがあったのはこれだけ。

 他に、クラウディオ・アッバード指揮ベルリン・フィルハーモニー交響楽団演奏のベートーヴェンの交響曲第2&5番のカップリング。

 これはアッバードの指揮が興味の大半が占めています。特に「運命」はどんな演奏なのでしょう、わくわくします。

 もう一枚、カラヤン指揮ウィーンフィルハーモニー交響楽団演奏のチャイコフスキーの交響曲第5番。

 これにはカラヤンらしさが聴けたらいいな。と思い購入。価格が1700円程度(CDとそう変わらない!)と破格だったのも決め手の一つ。

 DVDはどちらかというとオペラとかバレエ向き。と思っていましたが、価格が下がってきて交響曲等もdtsで再生できるようなら購入するのもありかな?と思ってしまいます。しばらくは、これらのディスクでゆっくり楽しんで、‘次’のディスクも探していくことにしましょう。
 
 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Cool  Cool

■速報■ <最新DVD> 
シューマン・ピアノ協奏曲&交響曲第4番 
アルゲリッチ & シャイー指揮ライプツッヒ・ゲバントハウスでのライブ
by Cool Cool (2006-09-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。