SSブログ

「HERO」みました。 [ドラマ]

 先日放送された「HERO」の特別編、やっとヴィデオに撮ってあったモノを見ました。先日の放送時は途中しか見なかったので、やっと全部見てストーリーを把握しました。
 
 登場人物は違っても物語の進行の基本路線は変わらないし、なんと言っても主演の木村拓哉サンや脇役の俳優さん達の演技もとても良かったので、大変面白く、良かったです。最後の「次回」を思わせる終わり方も良かったし。

 今回の特別編もDVDになるようですし、これも買ってしまうかも。

 

HERO スペシャル (出演 木村拓哉)

HERO スペシャル (出演 木村拓哉)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

 で、昨日今日で、前「HERO」を見直しました。

 

HERO 全巻(1~6)セット

HERO 全巻(1~6)セット

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD

 5年前に放送されたこのドラマ、ストーリーが面白くて、配役も個性的だからだと思いますが、今見直しても新鮮な感じで飽きることなく見ることができます。

 そしてこのドラマの見所のもう一つにゲストで出演される俳優、女優さん達にあると思います。個人的には「王様のレストラン」に出演していた梶原善サン(食い逃げ犯役)と白井晃サン(久利生検事の後任役)の回が好きだったりします。

 このドラマもこのままだと、「踊る捜査線」のように特別編を何本か放送して映画化、となっていきそうな気がしてきました。
 「PART2」か、また特別編か分かりませんが、東京の城西支部に戻った久利生検事がどのような活躍を魅せてくれるのか?続編に期待しましょう。
 
 「HERO」の特別編が放送されて思うのは、コミ役の伊藤俊人サンは亡くなられていませんが、「王様のレストラン」も特別編(もちろんPART2でも良い!)で復活して欲しいなあ、と。このドラマも最終回のラストシーン、あの紳士がどのような「問題」をベル・エキップに持ち込んだのか気になる終わり方をしていますし。
  
 
 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おさかな♪

おお、面白そうですね。
たくさん人が出てくるドラマって、元気でますよね。
Kさんの写真のブログの方も、楽しませていただきました♪
by おさかな♪ (2006-07-19 17:25) 

K

コメントありがとうございます
 個性的な登場人物ばっかりでて来るドラマだと自然と面白い内容のお話になっていくモノが多いような気がします。
 Photoの方も少しずつですが更新するようにしています。また見に来て下さい!
by K (2006-07-19 22:44) 

chihiro2

どうもわたしは、Kタクさんが苦手で彼の出ている
番組は殆ど見ていません。食わず嫌いですね。
機会があれば今度チャレンジしてみます。
by chihiro2 (2006-07-21 09:47) 

K

コメントありがとうございます
 どうにも私は田村MS和サンが苦手です。お兄さんは平気なんですけどね。今度DVDで古畑N三郎でも借りて見てみようかな?
by K (2006-07-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おわびストラディバリウス‘2’ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。