SSブログ

W杯16強出揃う! [サッカー]

 昨年の12月に組み合わせが決まった後、16強入りを予想していましたが

http://blog.so-net.ne.jp/search-light/2005-12-11

 その答え合わせをしてみましょう。

>グループA:ドイツ&ポーランド(くせ者?の他の2カ国に勝ちきれれば)
>グループB:スウェーデン&パラグアイ(イングランドはスウェーデンに勝てれば、、)
>グループC:セルビア・モンテネグロ&オランダ(メッシ&アイマール&リケルメを中心に爆発があればアルゼンチン楽勝?)
>グループD:メキシコ&ポルトガル(ここはこんな感じ?)
>グループE:アメリカ&ガーナ(イタリアはジラルディーノが注目かな。チェコにはネドベドにがんばって欲しいけど)
>グループF:ブラジル&日本(がんばれ〜!)
>グループG:スイス&トーゴ(フランスは若手の奮起が必要?韓国にはがんばって欲しいけど今回はアウェー。どうでしょう?)
>グループH:スペイン&ウクライナ(ここはこんな感じ?)

 さて結果は?

グループA:タフな南米予選を勝ち抜き、地力もつけてきたエクアドルが勝ち抜け。ヴァレンシア選手に注目していきたいと思います。
グループB:ルーニー選手の怪我にもめげず総合力で圧倒したイングランド。スウェーデンにはお約束で引き分けたけど。
グループC:アルゼンチン!アルゼンチン!アルゼンチン!!見ていて楽しめるサッカーを久しぶりに大舞台で堪能できました。
グループD:ここは「鉄板」でしたね。順番は逆でしたが。
グループE:攻めも美しいイタリアが勝ち抜け。
グループF:ァ〜残念!日本。オーストラリアは初出場ながら豊富に揃ったタレントと総合力で3カ国の2位争いを抜け出しましたね。オーストラリアはアジア地区に編入してきた訳ですから、ここでしっかりスカウティングをして「次」に備えましょう(^^)。
グループG:良かった!!またジダンのプレーが見られる!(最後へ向けてのカウントダウン。一試合でも多く!)
グループH:ここも「鉄板」。順位もぴたり(^_^)v。

 あたったのは「鉄板」の2グループのみ。やはり強豪国が順当に勝ち抜けている印象があります。

     これからの決勝トーナメントの注目は

 オランダ対ポルトガル・・・ロッベン選手対クリスティアーノ・ロナルド選手のウィング対決。一番の注目カード。

 ブラジル対ガーナ・・・・・これはアフリカの「今後」を見るための好カードだと思います。

 スイス対ウクライナ・・・・次回2008EURO(共催)開催国であるスイスの実力をはかる大事な試合だと思います。

他にも面白そうなカードが一杯の決勝トーナメント。決勝まで目が離せません!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。