SSブログ

WBC 日本vs韓国戦 [野球]

 今まで放送時間のおかげで時間が合わず、テレヴィで初めて観戦しました。この大事な試合に日本、勝てて良かったですね。明後日は決勝の相手はキューバ。この試合もゆっくり見ることができそう。

 次の大会まで課題は沢山あるように思えます。ベースボールが開催されない2012年のロンドンの次、どこの国・地域が開催するか楽しみな夏季オリンピック。再度ベースボールの採用を望むならどこになるか決まるまでに、ベースボールの面白さを沢山の国に認知してもらう必要があるとおもいます。参加国をどれだけ増やせるかも含めて、開催時期や、開催場所(審判の問題も。ですね)等々。
 次回からは、是非選手全員が我こそは!と、こぞって手を挙げて参加したがるような大会になって欲しいな。と思います。
 バスケットボールもアイスホッケーも北米のトップリーグで外国人選手が大勢活躍しているのが当たり前のこの時代、国別対抗戦の他にも、是非クラブチームの世界大会が開催されるようになるまで、頑張って欲しいな。と思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。