SSブログ

アイチューンズミュージックストアーより今週購入した曲。とか [iPod]

今週も購入しましたアイチューンズミュージックストアー。
しかし問題もあったようなので、早急に対策を望みたいと思います。

Passion(DVD付)

Passion(DVD付)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD

 この曲、発売日に購入できなかったり、当初¥150と表示されていたのが、発売されたら¥200になっていたりと、ちょっとお粗末?な状況だったようです。

 とはいえこの曲、前作「Be My Last」とは違った感じ。歌詞は良いし既に私のお気に入り。iPodでの再生回数も増えそうです。

 そしてもう一曲、最近歌詞と歌声が大好きな森山直太朗さんの「12月」
いろいろな感じの曲を歌われていますが、このようなバラードが一番しっくりきているように思えます。この曲も再生回数が増えそうです。

 あと気になっていたのがクラシック音楽。レーベルやアーティストの関連で、欲しいアルバムが買えないのは他のジャンルと同じですが例えばレーベルで企画されたベスト100といったシリーズモノとかでは購入金額が変わらないモノ多いので、今後はいろいろと購入していこうかな?と思っています。

 で今回は、まったりしたい時用にマーラーを購入しました。

マーラー:交響曲第8番「千人の交響曲」

マーラー:交響曲第8番「千人の交響曲」

  • アーティスト: ラトル(サイモン), バーミンガム市交響楽団, バーミンガム市合唱団, マーラー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD

マーラー:交響曲第2番「復活」

マーラー:交響曲第2番「復活」

  • アーティスト: クレンペラー(オットー), フィルハーモニア管弦楽団, シュワルツコップ(エリザベート), マイダン(ヒルデ・レッスル), フィルハーモニア合唱団, ピッツ(ウィルヘルム), マーラー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD

 あと「7番・夜の歌」クラウディオ・アッバード指揮・シカゴ響も購入しました。(これもAmazonにはなかった、、、)
マーラーの交響曲は1番、4番、5番がお気に入りなので、その他の曲もじっくり聴いてみたくて購入を決めました。年末年始の休みにはこれらの曲をのんびり楽しみたいと思います。

と、ここまではアイチューンズミュージックストアーで購入した曲。
あとはレンタルしたCDの紹介など。
やっぱり年末はサザン!ということでこれを借りました。「君こそスターだ」が収録されているし。

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

  • アーティスト: サザンオールスターズ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: CD

そして、ORANGE RANGEのこのアルバム「*〜アスタリスク〜」が聴きたくて借りました。

Иatural

Иatural

  • アーティスト: ORANGE RANGE
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/12
  • メディア: CD

 そして某清涼飲料水のコマーシャルソングで有名な「Dreamland」が収録されている

Japana-rhythm

Japana-rhythm

  • アーティスト: BENNIE K, Mine-Chang, m-flo, SiZK
  • 出版社/メーカー: フォーライフレコード
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD

 この曲も最近iPodでの再生回数が伸びている一曲。疲れている時に聴くと元気が出るのでよく聴く一曲でもあります。

 そうそう、アイチューンズミュージックストアーで大塚愛さんの「LOVE COOK」、配信早く始まらないかなあ。

LOVE COOK (DVD付)

LOVE COOK (DVD付)

  • アーティスト: 大塚愛, 愛, Ikoman
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sanjinsai

キラーストリートに収録されている、The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage"&"Soba"に出てくる丸屋と言うそば屋が、なるしまフレンドと言う自転車屋の近くにあります。と、いうかキラーストリートの近くなんですけどね。前を通りかかったことはありますが、まだ食べたことはありません。ぜひ鳥唐揚げ定食を食べてみたいです。
by sanjinsai (2005-12-19 18:15) 

K

コメントありがとうございます
他にダウンロードしたりした曲を聴いたりして、キラーストリート。実をいうとまだ「君こそスターだ」以外聴いていません。The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage"&" Soba"。明日の通勤の時にでも早速聴いてみますね。
by K (2005-12-19 23:14) 

おさかな♪

良い曲を沢山購入されたようですね☆
どれも聴いてみたい曲です^^♪
by おさかな♪ (2005-12-20 21:24) 

K

コメントありがとうございます
自分で、あっこれは!という曲を手当たり次第購入したりレンタルしてきているのですが、iPodに入れて聴いていると曲の感じはやはり全体的に似たような傾向になっているような気がします。これからもいろんなジャンルの曲を聴いていきたいですね。
by K (2005-12-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。