SSブログ

MacOSを遅ればせながらTigerにしました。 [趣味]

この土曜日、重たあい腰をようやく上げて、ibookのOSを最新のモノにいたしました。機能上は全くPantherで問題なかったのですが、セキュリティアップデートもしなくなっちゃったし、何となく不安だったので、安心料として14800円投資することにしました。で、インストールをしてイザ起動!すると先に入れてあったノートンアンチヴァイラスが一発で起動してくれません。どうやら設定ファイルが書き換わってしまったみたい。面倒なので、メールでノートンアンチヴァイラスの正規ユーザーに対する特待価格でのアップデートを申し込んでおきました。きたらインストールして直るかどうか見てみましょう。さて使ってみて気づくのはブラウザーの「サファリ」の表示速度が速くなったような。これはうれしい。通信環境は変わっていないので、ソフトのおかげかしら。「メール」の画面デザインも変わっているし、機能も…これはまだ使っていないのでわかりません。あと、気になるのはダッシュボードと言う機能。ポンと、ドックに入っているアイコンをクリックすると、カレンダーやら、時計やら、なんやらかんやら表示してくれる。機能を厳選していけば、便利かも。まだまだ全部いじくっていないけれど、色々便利にはなっているよう。これから、本屋で虎の巻を読んだりして勉強しよっと。しかし10年前、OSはやろうと思えばフロッピーディスクでインストールできたんだよねえ。今じゃDVDだよ。10年後はどうなっている事やら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。