SSブログ

現在だからできること(瑠璃の島を見て思うこと) [ドラマ]

過去に生きることも、未来に希望を抱き続けることも、現在できることをしてきた証だと思います。そのときできることにはベストを尽くす。それが良いこと?悪いこと?なのか、満足できることなのか、後悔することかもしれない。実際現在(時)を感じて生きていることなんかほとんどないけれど、後になってその現在の積み重ねの大きさ、深さに気づいたとき、失ったもの、そして得たかけがえのないものの大きさを感じられるようになると思います。だからそれらは喜怒哀楽や愛おしさ、憎しみ等の感情表現の大きさに比例されて表れるのかな?と思います。結果はすべてその後にならないとわからないことかもしれないけれど、そういった過去はいつでも戻れるし、その気になれば一生分でもいくらでも掘り下げられると思います。一期一会。現在(今)の大切さをしみじみ思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。