SSブログ

朝ドラはやっぱりおもしろい [ドラマ]

「ちゅらさん」を見てから朝ドラを見るようになりました。といっても土曜日のBS2の再放送一気見であるけれど、「ファイト」まで毎週欠かさず見ています。「ちゅらさん」はシリーズ3まで制作されるほどの大当たりのドラマのようですが、一日15分、一週間90分という時間の制約がありながら、ストーリーの流れが壊されず、全体を一つのストーリーと見たときの起承転結がわかりやすく、各のキャラクターの魅力がぎゅっと詰まった、秀作だったと思います。(菅野美穂サンがすごくよかった。このドラマで大大大ファンになった。)さすがにこの後の各作品は、視聴率的には苦戦したようですが、各作品ごとに地方や時代ごとの問題提起、メッセージを込めながら作られた、よい作品ばかりだったと思います(「わかば」を放送中に、新潟中越地震が発生し、ドラマが現実への強烈な応援メッセージになっていたように思えました)。また時間を作って、総集編を借りてきて一つずつ見直したいなあと思っています。さて「ファイト」ですが、映画「スイングガールズ」で関口役(トロンボーンを吹いていた!)の本仮屋ユイカサンが主役のドラマですが、現在進行中で面白くなり始めていますね。そろそろ自分のやりたい事への目覚め、となるのでしょうか?バックグラウンドは、重く、暗い側面を持ちつつも、家族の絆の大切さ、自分の大切さをそろそろ前に押し出し始めるのかな?と期待してしまいます。結構泣けてしまう場面もあるのですが、けなげな一面を見せられると、ファイト!と応援したくなってしまいますよね。あと主人公が本当においしそうに食事をするので、朝食がまだだと同じものが食べたくなって困ってしまいます。まあ他にも色々ありますが、朝ドラ。今後も期待しつつ見続けたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。