SSブログ

どうなる?瑠璃の島 [ドラマ]

視聴率という指標的には苦戦しているようですが、物語的には全体の起承転結の承が終わったところでしょうか?人の熱意が周りを変えていく。物語だと分かり易さと、皆に伝わるメッセージとして染みていく強さもありますが、周りの複雑な環境に及ぼしていくそのスピードは、いざ実生活ではなかなか感じられないですよね。どんなに自分が良いと思うことをして行こう、変わっていこうとする勇気も、貫こうとするときには自分一人ではなかなかできないし、周りを説得していこうとする熱意も時間とともに失せていきがちです。最初の想いをどれだけ維持できるか?意地とか、頑迷さではなく、情熱として維持していくのは周りをどれだけ引き込めるだけの説得力を持ち続けられるか?ですよね?その想いは最初はごちゃごちゃしているかもしれませんが、次第にシンプルに、本質へと昇華していったとき、皆へ染み渡っていくんだろうな。と思います。時間はかかるかもしれないですけど。くじけないで。進んでいけたらな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。