SSブログ

瑠璃の島を見てsuikaをおもいだす。今日この頃。 [ドラマ]

「瑠璃の島」を見ていて、ああ、日本テレビらしい、いいドラマだなあ。などと思いつつ、数年前に同じ時間帯でやっていた、「すいか」というドラマを思い出しました。人に勧められて見始めたのですが、意外にも連ドラ初主演だった小林聡美サン。そして、ともさかりえサン、市川実日子サン、浅丘ルリ子サン等脇の出演者も実力者揃いでかため、「やっぱり猫が好き」の頃からファンだった小林聡美サンがOL役を細部の凝った素晴らしい演技(とある回で唇をふるわせて泣いていた!のを思い出しました)で見せていて私的には大満足で毎回楽しみに見ていたのですが、内容が地味すぎた?のか、10回放送して終了となってしまいました。翌年、脚本家の木皿泉さんが脚本家に贈られる、向田邦子賞を受賞されたというのを何かで読んで、良いものは、誰かがきちんと見ていて報われるんだなあと。思い、また、このようなドラマに巡り会えて、幸せだなあ、などと思ってしまいました。「瑠璃の島」も毎回、楽しみに見ています。最後ずっしり何かが残るドラマであってほしいなあ、と思いつつ、次の土曜日が待ち遠しいですね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

chihiro2

こんにちは。なんか不思議です。瑠璃の島は見ていないのですが、わたしも昨日”すいか”思い出してました。もう一度みたいなぁと。好きでした。あの感じが。
by chihiro2 (2005-05-18 10:28) 

K

書き始めての初コメントありがとうございます。こうして読んでくれた人がいると、やっぱりうれしいですね。さて、すいかは、私の好きなドラマbest3入りしています(DVDもすぐ予約して買っちゃいました)。時間がなくて、他のドラマを見る機会がすくないので、自分なりに吟味してみています。なので、見るドラマに期待しすぎ?てしまうのです。
by K (2005-05-18 22:02) 

chihiro2

どういたしまして。初コメントとは光栄です。我が家では「帰って頂戴。」は未だに使用しています。他のbest2も知りたいです。また綴って下さい。それとロードレース先週迄大阪ステージが行われていた様です。新聞で見ただけだったのですが、場所を知っていたら見に行きたかったです。今朝、場所が南信州に移されたのを知って残念に思ってました。因に連れ合いは明日から茂木に行きます。彼はバイクトライアル(モーター付き)専用ですが。わたしは、iPod shuffleで減量ジョギング中です。
by chihiro2 (2005-05-19 12:24) 

K

マイベストドラマ&マイベストソングについてはまた書き込みたいと思っています。ツアー・オブ・ジャパンはテレビで総集編を放映するそうなので、見てはどうでしょう?はまるとやみつきになりますよ。また立ち寄ってください。
by K (2005-05-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。