SSブログ

瑠璃の島を山間の温泉で見て思うこと。 [ドラマ]

5月14日分の瑠璃の島をとある温泉宿で見ました。ふと思ったのですが、わかりやすさからか日本の果ての方の島。という設定になっていますが、抱える問題は、全国共通なのかな?と。きれいな海、ウミガメの産卵、が、きれいな紅葉、飛び交う蛍なのか?と。山間の過疎の村等もやはり、病院もなく、警察もないところも多いんじゃないか?と。そこに行く人からは同じく非日常を感じる。という点で海のリゾートも、山のリゾートも変わらないと思いますが、そこを支えるため、そこに頼って過ごす人たちの日常はどうなんでしょうか。全国で同じ問題を抱える、数多くの人たちの救いになってほしいな。と、瑠璃ちゃんのけなげさを見つつ、思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。