SSブログ

今日のお散歩、野毛大道芸編 [お散歩]

 今日は、テックスタッフの店員佐藤さんに誘われて、横浜市の野毛で開催中の「野毛大道芸2018」を見に行ってきました。
 事前に過去の写真も拝見してから行ったんですが、見ると行くとは大違いの典型で、いくつかは前の方に陣取って撮るのも忘れそうになりながら、各芸人さんの芸を楽しませていただきました^^。

 DSC03331-1.JPG
 
 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70300G2にSAL2875の標準ズーム、メモ撮り用も兼ねたDSC-RX100M3を持って行きました。

 
 DSC02586-1.JPG

 「マイムランド」のお二人。ちょっと早めに行って場所がとれれば、最前列で楽しめたり^^。



 DSC02826-1.JPG

 ボールド山田さん。賽銭を入れると動いていました^^。


 DSC02888-1.JPG


 中国雑技芸術団。


 ぱっぱぱっぱとお面が変わり、その速さにも驚いたり。

 DSC02916-1.JPG


 DSC02960-1.JPG


 最後は素顔でごあいさつ^^。


 DSC03028-1.JPG

 バランス芸。全く足元を見ずにバランスをとり続ける、なにやらすごい技^^。


 そして高椅子倒立

 DSC03146-1.JPG
 

 DSC03257-1.JPG

 慎重に風向きや強さ、重心の位置を確かめながらの芸、素晴らしかったです。


 DSC03352-1.JPG

 最近の風船は紐までカラフル^^。


 DSC03360-1.JPG

 女の子と記念撮影中の柴穂さん。


 DSC03554-1.JPG

 棒二本でカラーコーンを自在に操るPeformer SYO!さん

 DSC03852-1.JPG


 こまや、、、

 DSC03992-1.JPG

 歯が回転しているチェーンソー(失敗したら怪我は必至?)、ナイフ、ボールと、大きさも重さも違うモノでジャグリングを見せてくれたり、、、
 
 男性4人が支えるポールの上で、、、

 DSC04098-1.JPG
 
 DSC04168-1.JPG

 DSC04291-1.JPG

 片足を上げてジャグリング迄披露してくれました^^。さすが2015年の大道芸の世界チャンプな技の数々でした♪。


 最後にサンバを見て聴いて、、、

 DSC04497-1.JPG

 新橋のテックスタッフに戻る皆さんと、途中までご一緒して、帰路につきました。

 こういう芸の数々は、後ろで立って眺めるのも良いんですが、やはり前の方に座ってみた方が一体感というか、盛り上がりの中でじかにいられるように感じられるので、次回以降はなるべく前の方で見るようにしたいのと、こういう場では標準ズームと望遠ズームを持って行くよりも、高倍率ズーム一本で行った方がより楽しめそうなのと、日陰と逆光のオンパレードだったので、Dレンジオプティマイザーの活用と、段階的な露出補正は必須かな?と思いました。

 まあ、撮ることに気をとらわれ過ぎず、一流の技をのんびり楽しむ方がいいのかもしれませんが^^;。


 何はともあれ、店員佐藤さんとご一緒した方々、今日もありがとうございました^^♪。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。