SSブログ

今日のお散歩、千葉市動物公園編 [お散歩]

 今日は、えらく早く散りつつあるソメイヨシノとからめて、ヒコーキかモノレールを撮りたいと思っていたところ、千葉市動物公園にて、いかにも4/1なイベントがあるようなので、それを撮りに行きがてら千葉モノレールを撮りに行ってきました。


 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70300G2に、使いませんでしたがSAL50F14。いつもメモ撮りやら何んやらで活躍するDSC-RX100M3ですが、今日はなんと持って行くのを忘れてしまいました>_<。

 
 ということで、まずは千葉市動物公園へ。

 DSC00257-1.JPG



 このコはやたら何かとPR?「聴衆」の関心を集めていました^^

 DSC00372-1.JPG


 ゆくゆくは市長か県知事か^^;。



 DSC00451-1.JPG

 SAL70300G「2」なレンズ。チョコマカ動き回るレッサーパンダもばっちり撮れました^^。



 いつもはバイソンがいる区画には、、、、

 DSC00463-1.JPG


 DSC00468-1.JPG


 DSC00489-1.JPG


 DSC00478-1.JPG

 4/1らしいですね♪。昨年も幕張メッセで開催されていた、恐竜関連のイベントからの出張ですかね、、、^^。


 ということで他にも、、、、

 DSC00495-1.JPG


 DSC00515-1.JPG





 DSC00538-1.JPG

 なにやら既にグロッキー^^;?



 DSC00593-1.JPG


 DSC00658-1.JPG



 秘密の花園。とは普段は入れない、事務所前の通りの事でした。

 DSC00669 (1)-1.JPG


 桜吹雪の中、ゆっくり見ることが出来ました^^。

 DSC00678-1.JPG


 来週も開放してくれるとのこと^^。ソメイヨシノは散っていそうですが、他のさくらはまだ見られるかもしれませんね^^。


 DSC00694-1.JPG

 小首をかしげるハシビロコウの「しずか」ちゃん。



 DSC00731-1.JPG




 DSC00879-1.JPG

 サクラとからめて撮ろうとすると、案外大変だったり^^;。


 DSC00887-1.JPG





 DSC01018-1.JPG

 DSC01025-1.JPG


 なんだかんだで撮りました^^;。すでにいい加減疲れてはいたんですが、モノレールと桜を撮っていなかったので撮りに行くことに。


 その前に?桜木駅のホ-ムが、「縄文時代」になっているとのことで見に行ってみたり。

 DSC01050-1.JPG


 個人的に推している「かそりーぬ」も。



 そして千城台方面へ向かう列車も。このアップダウンなストレートがたまりません♪。

 DSC01206-1.JPG


 この後、小倉台駅で下車して、桜とからめれられそうな場所を探しつつ、、、、

 DSC01222-1.JPG


 DSC01254-1.JPG


 お、かそりーぬ^^。

 DSC01266-1.JPG




 DSC01286-1.JPG


 動物園での撮影で疲れ切ってしまいましたが^^;、何か所か良さそうな場所も見つかったので、機会があれば再訪して撮ってみたいですね^^。



 DSC01330-1.JPG

 以前なら時間が出来たら都電荒川線に乗りに行っていたんですが、最近は千葉モノレールに乗りに行くことが多くなってきました^^。都電も沿線の風景の変化もあったりで楽しくて良いんですが、それに高低差もプラスされたような、モノレールの撮影にすっかりはまってしまいました^^。

 これからも機会があれば、ドンドン乗って撮って行きたいと思います^^♪。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mitsu

さくらトラムでしたっけ?
この時期は平日の昼間でもお客様の混雑で遅延してますって
公式で呟かれていますよ〜
以前ご一緒したポイントとか再訪してみたいとは思ってたんでけど
混んでる画面想像すると無理だな。。。
千葉の人間は地元の桜を愛でてるのが正解です^^
動物園、普段入れない場所へ行けるのはいいですね
知りませんでした〜〜
いま、動物園で、ふーた君の写真を募集してますよ!
by mitsu (2018-04-02 08:05) 

K

コメントありがとうございます
都電荒川線は、いつの間にやらメチャ混みになっちゃっているようですね>_<。

動物園施設の無料開放は現地で知りました^^。これも行かなければ分からなかったことでした^^。
そうそう、風太君の写真はこの日はもちろん、以前にも撮っていると思われるんですが、どのコもみんな一緒に見えてしまって、私には見分けがつきません^^;。




by K (2018-04-02 22:39) 

しのぴん

桜もうどんどん散っていってますね。ピークが圧倒今に過ぎてしまい残念です(+_+)。
by しのぴん (2018-04-02 23:15) 

K

コメントありがとうございます
今年のさくらは咲くのも散るのも早かったですね>_<。

他の花の開花も、みな早くなりそうで気をもんでます^^;。

by K (2018-04-02 23:28) 

an-kazu

都電・・・神田川面影橋周辺が気にはなっているんですが、
なかなか展開できずにいます(泣)

by an-kazu (2018-04-03 00:13) 

K

コメントありがとうございます
都電だと、面影橋界隈や飛鳥山、「荒川」界隈と桜の名所も多数。彼方此方行ってみたくなります^^♪。
by K (2018-04-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。