SSブログ

今日の朝夜練♪。 [写真・カメラ]

 今日も朝と夜に桜やらを撮ってみました~♪。今日の課題は16:9で撮ること^^。案外めんどくさいんですが、ま、面白かったので良かったかな?

 と、いうことで、いつものDSC-RX100M3で。

 DSC07842-1.JPG

 縦でも撮りますよ。TVで見るわけではないので^^。

 DSC07846-1.JPG


 上下に狭い中でどうやって主題を置こうか?

 DSC07849-1.JPG


 DSC07856-1.JPG

 DSC07865-1.JPG


 DSC07876-1.JPG


 いろいろ考えてみるわけです^^。


 DSC07882-1.JPG


 DSC07884-1.JPG

 たまには鳥さんに助けてもらいながら、、、ね。


 DSC07888-1.JPG


 DSC07895-1.JPG


 ソメイヨシノ以外も


 そして恒例の定点観測も。

 DSC07903-1.JPG

 今年もやりますよ♪。


 DSC07910-1.JPG

 ハイコントラストモノクロでの撮影は今後の課題ですね、、、。

 

 そして夜も。

 DSC07938-1.JPG


 DSC07950-1.JPG

 DSC07958-1.JPG


 いろいろ整理しやすくなりますが、単純に暗くてちゃんと撮るのも一苦労^^;。




 DSC07960-1.JPG

 DSC07963-1.JPG

 こういう時に、このカメラを買っておいてよかった。と、心底思います^^。





 DSC07977-1.JPG

 DSC07979-1.JPG

 DSC07981-1.JPG


 こういうところでどう撮るか?が、今後の課題かな?





 DSC07986-1.JPG


 あっという間に散り始めそうな勢いなので、のんびりはしてられませんが、来週1週間は天気も良さそうなので、いろいろとチャレンジしていきたいと思います^^♪。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

いいです~朝の雰囲気もヨシです
電車は京急?
絡めたいなーw
OH崎でしたっけ?
by mitsu (2018-03-24 07:02) 

K

コメントありがとうございます
朝の方が撮りやすいし、まだ元気だからかな、、、^^;。
電車の路線は2路線とも東急ですよ^^。場所は五反田界隈です^^♪。


by K (2018-03-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。