SSブログ

先日のシクロクロス、追加。 [写真・カメラ]

 いやはや、先日の日曜日に見に行った、シクロクロス東京から早1週間が経とうとしています^^;。

 ここ数年、主にツアー・オブ・ジャパンの東京ステージですが^^;、自転車レースも撮りに行っています。が、普通のサイクルロードレースに比べて、路面や背景の変化や展開の速さから、シクロクロスも幕張やお台場に撮りに行っています^^。

 特にお台場は砂浜がコースに取り入れられていて、そこを選手がどう走るのか?が楽しみの一つになっています^^。
 
 ということで、今年は砂浜メインで撮ることにしました^^。というのはもう書きましたが、もう少し写真を追加です^^;。お供はα99Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3で。



 今年もCL1とエリート男子の試走から撮りはじめて、、、


 CL1のレースを。

 DSC05534-1-1.JPG

 
 DSC06255-1-1.JPG

 DSC06082-1-1.JPG
  
 3位の今井美穂選手に、、、


 DSC05588-1-1.JPG

 DSC06174-1-1.JPG

 メレディス・ミラー選手。乗って走るか押して走るかの判断の速さも、2位という順位につながったそうです。


 DSC06019-1-1.JPG

 DSC06035-1-1.JPG

 優勝した坂口聖香選手。コーナーの立ち上がりで轍に突っ込んじゃったんでしょうか。バランス崩しておっとっと、ですね。


 DSC05653-1-1.JPG
 
 DSC06189-1-1.JPG

 中村千佳選手に、、、


 DSC06195-1-1.JPG

 松本璃奈選手に、、

 DSC06211-1-1.JPG

 鵜飼知春選手

DSC06220-1-1.JPG
 
 智野真央選手。

 砂浜も乗って押して担いで走る。過酷なスポーツですねm(_ _)m。


 そして、ニンジャ・ラガーも^^。

 DSC06357-1-1.JPG

 DSC06471 (1)-1-1.JPG


 そしてエリート男子

 DSC06491-1-1.JPG


 DSC06505-1-1.JPG

 台風の目だった山本幸平選手


 DSC06534-1-1.JPG
 
 ここからだと海の中に入っていくように感じますね、、、向山浩司選手


 DSC06697-1-1.JPG

 眼光の鋭さが印象的だった江越海玖也選手


 DSC06725-1-1.JPG

 ばっちり撮ってますよ^^。な、中村龍太郎選手


 そして3位だった前田公平選手

 DSC06730-1-1.JPG
 
 DSC06722-1-1.JPG

 カットインポイントを探る、2位の小坂光選手。



 DSC05340-1-1.JPG

 リアがブレイクしておっとっとな^^;、優勝した竹之内悠選手(このときは試走時間でしたが)



 さて東京五輪を境に東京湾最奥な、お台場と幕張の2つのシクロクロスはどうなるのかな、、、気になるところです。


 追加の追加は、、、またやるかもしれません^^♪。





nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

縦位置いいですね?
色もよく乗ってます
ブログなんでアレですけど
ピントもシビアに来てるのかな[?]
スマホからはちゃんと見えますが??
ミラー選手のジャージのフィットしてない感はちと気になってました
スポンサーというかチームはRaphaなのにね?w
by mitsu (2018-02-17 07:22) 

K

コメントありがとうございます
縦位置は好きなんで良く撮るんですが、観るときはPCやTVは横位置なんで、いつも迷ってしまいます^^;。
ジャージやらが色鮮やかなんで風景モードで撮っています。ピントは絞り開放なんでカリカリにはきていませんが、ちゃんと合っていますよ^^。

ジャージのフィット感の好みは人それぞれですから何とも言えませんが^^;、シクロクロスではワンピースが主流になっているようなので、ぴったり感が増しているのかもしれませんね^^♪。

by K (2018-02-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。