SSブログ

昨日のお散歩^^;、浜松町~新橋編。 [お散歩]

 昨日は、もしかしたらセンサークリーニングからα99兄弟^^;が帰ってくるかもと思いつつも、何故か急に東京タワーを撮りたくなり^^?、いつもは都営浅草線の東銀座駅や新橋駅で降りるところを、大門駅まで行って降りてみました^^。

 因みにお供はα900にSAL50F14、そしていずれも両極端^^;、SAL16F28な魚眼レンズと、SAL500F80なreflexレンズ、一応間を埋める^^;?DSC-RX100M3を持って行きました^^。


 まずは行ったことが無かった、JR浜松町駅脇にある「旧芝離宮恩賜庭園」へ。

 DSC02580.JPG


 よく行く「旧浜離宮恩賜庭園」に比べるとちょっと狭くは感じますが、見通しも良く池が広く感じて、解放感も感じます^^。

 DSC02585.JPG


 DSC02586.JPG



 DSC02589.JPG

 モノレールや新幹線が脇を走るところも撮れるようなので、α99Ⅱが帰ってきたらまた撮り来たいですね^^。


 東京タワーを挟んでクレーンが見える。ということは、今後このアングルからは東京タワーは見えなくなる、、、のかな?

 DSC02597.JPG



 と、なおもぶらぶら

 DSC02604.JPG

DSC02612.JPG



 DSC02619.JPG

DSC02626.JPG


 DSC02628.JPG


 冬の今だから撮れる庭園の景色。これからもこちらにもお邪魔したいです♪。



 ということで、東京タワーのほうへ、

 DSC02637.JPG



 都営浅草線の駅名にもなっている「大門」。こちらも耐震工事中ですか、、、

 DSC02641.JPG


 見られずにちょっと残念。



 DSC02645.JPG

 ということで、増上寺にも



 DSC02648.JPG

 DSC02649.JPG


 本堂のすぐわきに東京タワーが見えるのがまたよろし^^。



 ここで魚眼レンズも。

 DSC02653.JPG


 DSC02655.JPG

 ここも梅が咲き始めのようですね^^。


 DSC02660.JPG

 風が強くて、ちょっと寒くて大変でした^^。


 DSC02669.JPG


 ここでreflexレンズに。

 DSC02670.JPG


 DSC02672.JPG


 DSC02674.JPG


 どちらも非日常感を感じるレンズですが、サスガ、両極端ですね、、、、^^;。




 本堂では結婚式の真っ最中だったようで、おまいりできずじまい。

 DSC02679.JPG


 DSC02681.JPG


 さて、東京タワーの方へ。

 DSC02688.JPG


 DSC02698.JPG

 陽だまりの中のお地蔵さん



 DSC02699.JPG
 
 一体だけ暖かそうだぞ。


 というわけで、東京タワーへ。


 DSC02703.JPG



 DSC02709.JPG

 DSC02712.JPG


 このデフォルメされた広々感、たまりませんなあ。

 
 DSC02716.JPG


 DSC02717.JPG


 このぎゅっと圧縮された距離感、たまりませんなあ。


 DSC02726.JPG

 DSC02731.JPG



 と、ここでテックスタッフさんで、撮影イベントを行っていたのを思い出し、寄ってみることに。

 DSC02738.JPG




 DSC02741.JPG

 ここも足場が組まれ始めているようですね、、、。

 

 テックスタッフさんに着くと、もうすでに始まっていた「ダークライトで撮る」も終了間際だったようですが、何とかもぐりこんで何枚か。

 DSC02750.JPG
 

 DSC02753.JPG

 DSC02759.JPG


 DSC02788.JPG

 お店にあったSAL50M28という50mmMACROレンズで撮りましたが、こういう小物撮影の時撮りやすさを感じます^^。
 いつもは100mmMACROレンズで撮りますが、こういう時はあると良さそうかな、、、、。



 この後いろいろなお得情報を伺ったり、ヘッドホンアンプをUSB・DACのように使うとどう聴こえるのか?を試させていただいたり、他のお客さんの写真を拝見させていただいたりして、クリーニングを依頼したサービスセンターから連絡を待っていましたが、結局来ませんでした。α99Ⅱは工場にてチェックする。とのことでしたが、「メイドインタイランド」なカメラ、もしかしてタイに行っているとか、、、、。

 まあ、無くても何とかなる。にはなりますが、、、。気長に待ちましょう♪。



 さて今日はSLを撮りに館山行きも考えていたんですが、ちょっと運動不足気味でもあるので^^;、bikeでちょっとお散歩にでも行きますかね、、、、。



 

 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mitsu

クレーンの写真は
東京タワーを工事してる風にも見えました。。。
東京タワー、いつだろ?
前回行ったの^^;
by mitsu (2017-01-23 12:29) 

K

コメントありがとうございます
クレーンと東京タワー、色がお揃いなだけにちょっと気になります^^。

下からは見上げますが、上ったのはいつだったか、、、、、^^;。

by K (2017-01-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。