SSブログ

昨日のお散歩^^;、日比谷~銀座~新橋編 [お散歩]

 昨日は、カラーテックさんにα99Ⅱの予約に行きがてら、日比谷公園にて開催中の「鉄道フェスティバル」やGINZA CROSSINGにも寄って、夜は、以前ルノーを「飼っていた」ころお邪魔していた、お店のお客さんたちとの久方ぶりの飲み会でした^^。

 まずは東京駅で降りて日比谷公園へ。

 DSC05616-1.JPG

 あいにくの雨模様でしたが、既に大勢の方がいらしていて、、、

 何か面白いものがあれば、一応買う気ではいたんですが、そもそもブースに近づけじまい^^;。

 DSC05619-1.JPG


 それでもCANONのブースでは、EOS5D Mark4を少しだけいじることができました。相変わらず大きくて重い印象ですが、ユーザーインターフェースはほぼ変わらないようで、「乗り換え」もスムーズにできるのではないかな?とも思いました。
 また連写モードになっていたので、パシャパシャと撮ってみましたが、通常使用するSSではミラーが上がっている間の像の喪失時間もほぼ無いようで、ミラーショックもほとんど感じず、α99よりも撮りやすそうにも感じました^^;。ただEVFで撮りなれている身には、OVFのネガな点もやはり気になったりもするので、一長一短かな?とも思えました。こちらも1か月ほど借りられたら、いろいろと分かってくる面も出て来るとは思いますが^^。


 ということで、ほとんど何も見ることもなく^^;、雨脚が強くなったこともあって早々に退散して^^;、銀座4丁目の交差点を目指すことに。

 途中の薬局さん。さとちゃんたちもハロウィンモードですね^^。

 DSC05621-1.JPG


 因みにお供はDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 銀座4丁目の交差点に到着。金曜日のメダリストによるパレードを見に、観客が主催者発表で80万人だったとか。そのため、前回踏み荒らされたという花壇は、草花を全部抜いて近所とかに配ったそうで。

 DSC05625-1.JPG

 いろんな犠牲の上に立っての『メダル』なんですね、、、、。



 ということで、NISSAN CROSSINGへ。

 まずはGT-RのNISMO仕様を、、、

 DSC05638-1.JPG

 DSC05640-1.JPG


 DSC05641-1.JPG

 パールの輝きがなんとなくわかったり。


 が、やはり興味はお隣さんの「NISSAN IDS CONCEPT」へ。

 DSC05649-1.JPG
 

 DSC05654-1.JPG


 DSC05659-1.JPG



 DSC05662-1.JPG


 DSC05668-1.JPG



 DSC05670-1.JPG

 DSC05673-1.JPG

 一応ここが、銀座4丁目の交差点であることを思い出してみたり^^;。



 パートカラーのブルーでキャラクターラインを強調してみたり。

 DSC05683-1.JPG


 そういえば有料アプリのおかげで、パートカラーも2色で撮れることを思い出したり。

 DSC05690-1.JPG


 DSC05694-1.JPG


 DSC05698-1.JPG

 これはちょっと失敗^^;。「R」の赤が出なかったり^^;;;;.



 DSC05705-1.JPG

 DSC05715-1.JPG


 いやあ、ホントに最高のロケーションですね^^。


 DSC05709-1.JPG


 ここからだと展示車の造形の美しさも強調されそうで、展示車が入れ替わっても「定点観測」も楽しそうです♪。


 2階も

 DSC05737-1.JPG


 ここからの俯瞰は、いろいろと試すことも出来そうです。

 DSC05732-1.JPG

 DSC05734-1.JPG


 ということで、アップルストアーに「iPhone7」を見に行きました、、、そういえば『PC』たちが肩身狭そうに奥の隅っこに追いやられていたのが印象的でした、、、^^;。


 DSC05743-1.JPG


 DSC05748-1.JPG


 店内改装1周年で、銀座三越の入り口のライオンさんもおめかし中のようです(^^♪。

 DSC05753-1.JPG
 

 銀座6丁目の再開発も順調なようで、、、

 DSC05757-1.JPG


 雨も上がって薄日も差し始め。

 DSC05765-1.JPG




 日比谷公園に戻ろうかな?とちょっとだけ考えましたが^^;、そのまま新橋へ行くことに。

 DSC05775-1.JPG


 DSC05777-1.JPG




 一鉄も。

 DSC05779-1.JPG



 ここにもハロウィン。

 DSC05786-1.JPG


 このあとテックスタッフさんに寄って、無事α99Ⅱの予約もしてきました。まあ既に「入荷次第出荷」という、いつになったら手に入るのか分からない状況になってはいるようですが^^;、まあ、気長に待ちたいと思います♪。
 α900もα99も、購入するまで実機をトコトン触ったり、レンズを持ち込んでいろいろ試させてもらったり、分からないところはショールームでアテンダントの方を質問攻めにして^^;、納得がいってから購入していたことを考えれば、まあ余裕ですかね^^;?

 α99Ⅱに関しては、SONYのUKのHPにて事前に概要が確認できたことや、α7R2を1週間ほど借りていろいろ試し撮りが出来ていたこともあって、現品を見ずに購入することにしました。

 まあ、既にフルサイズ機は2台も持っているので、別にあっても無くても、、、とも思いますが、年々いろいろと「きつく^^;」なっていく中で、いろいろ道具に頼ってしまう。というのもあります^^;;;;。

 が、何よりもフルサイズEマウントに流れが傾いていく中で、中身はα7R2とほぼ一緒と思える作りながら^^;、こうしてαマウント用のボディにフラッグシップ機を出してくれたのはうれしいところ。
 前からαマウント機で4K動画が録れるようになったら買いますよ。とも言っていたので、購入に踏み切ってもみました。4K動画に関しては、一応頭の中にモヤモヤ~っと構想はあるにはあるので、これから実現に向けて、いろいろと勉強して行かないとなりませんね^^。


 ということで、帰りに地元での飲み会で大いに盛り上がって帰路につきました^^。

 今日は午前中は大雨でしたが、午後には上がるそうなので、オータムフェアを開催中の京成バラ園に行って、秋バラを撮りに行く予定です^^♪。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

mitsu

スローシャッターがなんかいい感じだなー^^
真似しよっと!
by mitsu (2016-10-10 17:25) 

K

コメントありがとうございます
こういう雨模様な天気の日には、いろいろ試すチャンスだと思っています^^。

mitsuさん風なスローシャッターな写真、楽しみにしています^^♪。

by K (2016-10-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。