SSブログ

追記あり:ラグビートップイースト プレシーズンマッチ「日本IBM対クリーンファイターズ」戦を観てきました。 [スポーツ]

 今日は、先週に引き続き、ラグビーのプレシーズンマッチを、ご近所さんのmitsuさんとその相方さんと一緒に見てきました^^。

 お供はα77Ⅱ&SAL70400Gと、タイムラプス撮影用にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 試合は5-31で敗戦でした。プレシーズンマッチ2試合目でこうした負けを経験できたのも大きいでしょうから、次戦以降へきちんと活かしていって欲しいものです^^。

 ということで何枚か。今回は測距点を下目において撮ることができたので、ピンボケ続出は前回同様ですが、もうちょっと撮れたと思います、、、、。

 
 DSC00751-1-.JPG

 ちょいと浮いてますね^^。


 DSC00752-1-.JPG

 DSC00770-1-.JPG


DSC00773-1-.JPG


 DSC00776-1-.JPG

 
 DSC00783-1-.JPG


 DSC00826-1-.JPG


 今週は試合の入りから苦戦続き、、、

 DSC00833-1-.JPG



 DSC00845-1-.JPG

 まずは先制。

 DSC00848-1-.JPG



 DSC00855-1-.JPG

 DSC00881-1-.JPG

 
 DSC00962-1-.JPG

 DSC00982-1-.JPG


 DSC01001-1-.JPG



 DSC01011-1-.JPG


 DSC01024-1-.JPG 

 こんなすごい?タックルも。この試合はいろんな面でクリーンファイターズが日本IBMを上回っていたような、、、


DSC01039-1-.JPG

 追加点も足取り軽く^^?



 DSC01064-1-.JPG

 DSC01110-1-.JPG



 DSC01135-1-.JPG

 DSC01158-1-.JPG

 頼りのエースも止められ続けられ、、、


 DSC01145-1-.JPG

 試合のペースはクリーンファイターズからなかなか外れません。


 
 DSC01169-1-.JPG


 DSC01176-1-.JPG

 DSC01182-1-.JPG


 DSC01198-1-.JPG

 なかなかボールがつながらない中、、、


 DSC01209-1-.JPG

 追加点を決められてしまします、、、、



 DSC01219-1-.JPG

 DSC01222-1-.JPG


 DSC01233-1-.JPG


 DSC01238-1-.JPG

 先週決まった短いテンポのパス回しも沈黙し、、、、


 DSC01293-1-.JPG
 
 DSC01305-1-.JPG


 とにかく持って突破を図っていたようです。


 DSC01309-1-.JPG


 日本IBMの、一矢を報いる意地の?トライ!

 DSC01316-1-.JPG


 DSC01319-1-.JPG

 コンバージョンキックは失敗


 DSC01320-1-.JPG

 DSC01326-1-.JPG


 DSC01331-1-.JPG


 最後まで日本IBMは意図的にキックを封印していたようですが、いろいろと見えてきたことも多かったように思えます。プレシーズンマッチはまだまだ続きますから、しっかり準備をして次戦に臨んでほしいです^^♪。



 来週末は幕張でエアレース撮影。動体撮影が続きますが、こちらも楽しみです^^。

 

 今週のタイムラプス。

 


 

 
 


 



 

 

 

 いつもは、ラグビーという競技を、個人そしてチームとしての面白さを撮れたらいいなあ。と思いつつ撮っていたこともあり、特定の個人を撮ることはしてきませんでした。

 今回、クリーンファイターズの飯塚淳平選手よりコメント頂き、改めてこの日に撮ったすべての写真を見直してみまして、飯塚淳平選手の写っていた写真を、髪形とゼッケン、スパイク等を参考にピックアップしてみました。

 すると、FBというポジションのおかげか、飯塚選手が精力的に動き回っていたおかげか、上記の記事の写真以外にも何枚か写っていました。ラグビーというスポーツということも考慮して、あえてピンがきていない写真やフレームから切れているものも載せてみました。

 今回は特別に追記してみましたが、これからの撮影を考え直すいいきっかけにもなりそうです。

 飯塚淳平選手、本当にどうもありがとうございました。


 さて何枚か。



 DSC00777-1-.JPG 


 のっけはタックルを受けている写真から。


 DSC00806-1-.JPG


 DSC00846-1-.JPG


 DSC00855-1-.JPG




 DSC00890-1-.JPG

 この執念、見習いたいです。


DSC00901-1-.JPG


DSC00902-1-.JPG


 DSC00922-1-.JPG

 左端の選手ですね^^。



 DSC00930-1-.JPG


 最後の要。



 DSC00981-1-.JPG





 DSC01004-1-.JPG

DSC01005-1-.JPG




 すごいタックル。

 DSC01022-1-.JPG


 DSC01023-1-.JPG


DSC01024-1-.JPG


DSC01025-1-.JPG




 DSC01054-1-.JPG





 DSC01079-1-.JPG


 左手1本で止めにいっています。

 DSC01081-1-.JPG





 
 DSC01182-1-.JPG


 DSC01183-1-.JPG


 DSC01184-1-.JPG



 DSC01216-1-.JPG


 DSC01247-1-.JPG


 DSC01258-1-.JPG



 DSC01259-1-.JPG


 DSC01283-1-.JPG


 DSC01290-1-.JPG


 DSC01303-1-.JPG



 DSC01305-1-.JPG



 DSC01328-1-.JPG

 DSC01330-1-.JPG


DSC01331-1-.JPG



 DSC01336-1-.JPG



 DSC01338-1-.JPG


 お疲れさまでした。






nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

mitsu

おつでした。。。久々担いだ望遠とイチガン
重かったです〜ちょっとづつ戻していこうかと^^;
一緒に撮っていたんでアレですが
同じ瞬間撮った写真がありますね〜w
今回は比較的寄りの写真が少なかった印象です。。。
左左・・・で攻め込む感じが多かったのか?
by mitsu (2016-05-30 13:28) 

K

コメントありがとうございます
上のタイムラプスを見ると、割と左右均等に攻めているようにも感じますが、左だと目の前を行くこともあったりで、より目につく感じでしょうか^^。

しばらくはアウェーで戦う機会が多いようですが、戻ってきたらまた撮りに行きましょうかね♪。

by K (2016-05-30 19:57) 

飯塚淳平

コメント失礼します!

この試合クリーンファイターズで15番をつけてFBでプレーしていた者です!お願いがあるのですが、僕がタックルしている写真何枚か保存しても大丈夫でしょうか?

こんな凄い〜という文の上とかそうなのですが!よろしくお願いします(>_<)
by 飯塚淳平 (2016-06-08 23:48) 

K

コメントありがとうございます

飯塚淳平選手、この試合はお疲れさまでした。

当日プレイしていた選手からこのようなコメントを頂けるなんて、大変光栄です。これまで撮影を続けてきてよかったなあ。と思っております。

写真の件ですが、もちろんOKです。

このコメントを頂いて、改めて撮った写真を見返したら、他にも何枚か飯塚選手が写っておりましたので、今度特集^^を組みますので、良かったらまた見に来て下さい。

これからいよいよシーズンinですが、怪我にはくれぐれも気を付けて、ガッツあふれるプレーでチームに勝利を呼び込んでいってください♪。

by K (2016-06-09 23:31) 

飯塚淳平


お返事ありがとうございます!
私自身もプレーしている身で写真を撮っていただけることを本当に嬉しく思いますし、ありがたいです!感謝しています!

小さい身体でもタックル一つ魅せられたら、小さい選手に勇気や夢を与えられるよう頑張ってまいります!ありがとうございます!
by 飯塚淳平 (2016-06-10 01:25) 

K

コメントありがとうございます
早速ですが、追記してみました。

良いタックルの写真もあったので、気に入った写真があったら、保存OKですので、ゆっくり見ていってください。

by K (2016-06-11 00:30) 

飯塚淳平

お写真ありがとうございます!撮っていただくことを本当にありがたく思いますし、また力にもなります!本当にありがたく保存させていただきます( ^ω^ )

ありがとうございました!!
by 飯塚淳平 (2016-06-11 13:35) 

K

コメントありがとうございます
こうしてみると、目に飛び込んでくる選手は、知らずにキチンと撮っているんだなあ。と思いましたm(_ _)m 。

これからも一戦一戦を大切に、ラグビーを楽しんでいってください^^♪。



by K (2016-06-11 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。