SSブログ

追記あり:ラグビートップイースト プレシーズンマッチ「日本IBM対ライオン」戦を観てきました。 [スポーツ]

 今日は、ラグビートップイーストリーグのプレシーズンマッチの、日本IBM・ビッグブルーとライオン・ファングス戦を観てきました。

 今日のお供はα77Ⅱ&SAL70400Gと、ちょいログ用?にDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 試合はプレシーズンマッチながら、いざ試合が始まれば、両チームともガツガツ当たっているように感じましたし、最後に日本IBMの大逆転もあり、かなり楽しめました^^。結果は24-22、接戦でしたね♪。
 
  DSC00497-1-.JPG



 撮影結果に関しては、、、、昨年末から約半年、久方ぶりのラグビー撮影だったので勘も戻らず^^;、測距点を中央に固定してしまったこともあり、ピンボケ続出でかなり凹みました^^;;;;。


 DSC09694-1-.JPG


 クラブチームとなって初のユニフォーム変更でしたっけ?ずいぶんイメージが変わったように感じます^^。


 DSC09731-1-.JPG

 ゼッケン番号は、かなり大きな番号を背負っている選手が多かったような、、、


 タックルはかなり実戦に近い、、、のかな?

 DSC09791-1-.JPG


 DSC09804-1-.JPG


 DSC09829-1-.JPG


 DSC09863-1-.JPG








 DSC00486-1-.JPG


 このトライで終了間際に同点に。コンバージョンも決まっての逆転勝利でした^^。


 来週も対クリーンファイターズ戦もあるようなので、またお邪魔して今回の失敗を活かして「打率」を上げていきたいところです^^♪。



 ちょいログは面白いんですが、このblogにアップしようとすると、youtubeのアカウントを作らないと上げられないのかな、、、ちょっと検討してみます^^。

 ということで追記

 

 




nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

店員佐藤

リクエストに応えていただき
ありがとうございます。

うまく撮れましたね♪
YouTubeデビュー、おめでとうございます。
by 店員佐藤 (2016-05-24 07:04) 

mitsu

測距点を中央。。。自分もですよ^^
ユニ変わりましたね〜
by mitsu (2016-05-24 12:10) 

K

コメントありがとうございます
>店員佐藤さん
今回はDSC-RX100M3にいれたアプリで撮ってみました^^。画角や撮影時間を考えると、アクションカムの方が、こういう定点観測の場合より良さそうに感じました♪。
出来上がりを見てみるとかなり面白く感じ、これははまりそうです^^♪。

>mitsuさん
ラグビー撮影のときは、腰から下を狙って撮るので、下目に測距点を置くようにしています^^。

ユニフォームは今シーズンから変わったみたいですね^^。ヴィジター用もみてみたいです^^。
もしご都合付くようなら、5/29 13:00K.O.八千代台Gです。行きますか^^?






by K (2016-05-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。